引越し先にバルサンを使用するタイミングは?ゴキブリは見たくない?!

一番この世で恐怖のものといえば…「ゴキブリ」ですよね!?

私は虫嫌いなので、特に避けたいものの一つです。

とくかく遭遇したくないものなので、引っ越しの際にはどうにかしたいものですよね。

 

しかし、バルサンを使うタイミングっていつなんでしょうか?

また、バルサンを使ったことがない方は注意点なども知りたいと思います。

 

今回は、引っ越し先でバルサンを使うタイミングや注意点などをご紹介します。

 

引越し先にバルサンをしないとヤバイ?!バルサンを使うタイミングは?

引っ越し先でバルサンが必要かどうかは、人によります。

私のようにゴキブリが嫌いな人にとっては、絶対にやったほうがいいです。

 

何故なら、以前に住んでいた人がどれくらいの害虫駆除を行っていたかわかりません。

もしかしたらゴミ部屋で虫がうじゃうじゃいたかもしれませんよね…。

しかし、入居前には清掃されているためそれを確認することもできません。

一見綺麗にみえても、どこかにゴキブリは隠れているかもしれないことを考えれば、

バルサンは絶対に必要といえるでしょう。

 

バルサンを使うタイミングについて

 

バルサンを使うタイミングは、「引っ越し前」です。

詳しく言うと、「荷物を運ぶ前」「部屋に何もない状態」に行ってください。

 

そしてバルサンは1回ではなく「2回」行うようにして下さい。

ゴキブリは1回のバルサンでは卵を産んで逃げてしまうことがあります。

その卵が孵化すれば…想像もしたくないことが起こってしまいます。

※ちなみに卵の孵化はおよそ2週間後です。

 

なので、1回のバルサンから2週間後に2回目のバルサンを行ってください。

そうすれば、卵から孵化したゴキブリも駆除することができます!

 

バルサンを使用すると火災報知器が鳴る?注意点を紹介

 

バルサンを使用する前に、注意点などをご紹介します。

 

バルサンをたくと火災報知器が鳴ってしまうの?

火災報知機はバルサンの薬剤などに反応して誤作動を起こす可能性があります。

火災報知機の大きな音が鳴り響くとかなり焦りますから、

バルサンを使う時には、事前に火災報知機にカバーをしたり、本体を取り外す、プラグを抜いておくなどしておきましょう。

 

バルサンを使った後は忘れず元に戻すようにしましょうね(*^-^*)

 

集合住宅の場合

 

アパート、マンション、団地などの集合住宅の場合は、バルサンを使用する前に周知にお知らせしてください。

 

バルサンを使用すると、ゴキブリは別の部屋に逃げていきます。

そうすると、周囲の人にとっては正直迷惑になる場合もあります。

 

一声かければ理解はしてくれるものなので、使用する時はお知らせしましょう。

 

どうしても荷物がある場合

 

引っ越し前にやる必要がある、とは言いましたが難しい場合もありますよね。

そんな時は、荷物やテレビ、パソコン、家電などの精密機械にはビニール袋をかぶせて下さい。

バルサンの煙に含まれている薬剤が機械の内部に付くと故障する原因があるからです!

 

赤ちゃんのものや、子供のおもちゃなんかも厳重にバルサンがかからないようにしましょう。

 

ゴキブリを防ぐためにも…

 

入居前にバルサンをしたとしても、部屋が汚くなればまたゴキブリパラダイスです。

普段から掃除をし、部屋をキレイな状態に保つようにして下さい。

 

[quads id=1]

さいごに

 

引っ越し先でバルサンを使うタイミングや注意点などをご紹介しましたが、

いかがでしたか?

 

バルサンを使うタイミングは「引っ越し前」です。

そして完全にゴキブリを駆除するためにも「2回」バルサンを使用してください。

 

また、バルサンを使用する際は上記にある注意点を覚えておきましょう。

特に使用する前には挨拶もかねて周囲の人に一声かけて下さい。

 

 

 

スポンサーリンク
引越
スポンサーリンク
くらしのヒントBOX!

コメント

タイトルとURLをコピーしました