アフィリエイト広告を利用しています

引越し先にバルサンを使用するタイミングは?ゴキブリは見たくない?!

スポンサーリンク

一番この世で恐怖のものといえば・・・「ゴキブリ」ですよね!?

私は虫嫌いなので、特に避けたいものの一つです。

とくかく遭遇したくないものなので、引っ越しの際には、ゴキブリに出会わないようにどうにかしたいものですよね。

 

引っ越しの入居前のゴキブリ駆除に有効なのはバルサンです。

しかし、バルサンを使うタイミングっていつなんでしょうか?迷います。

また、バルサンを使ったことがない方は注意点なども知りたいと思います。

 

今回は、引っ越し先でバルサンを使うタイミングや注意点などをご紹介します。

 

スポンサーリンク

バルサンを使うタイミングは?引越し先にしないとヤバい?

実は引っ越し先でバルサンが必要かどうかは・・・人によります。

私のようにゴキブリが大嫌いな人にとっては、絶対にやったほうがいいです。

 

何故なら、以前に住んでいた人がどれくらいの害虫駆除を行っていたかわかりません。

もしかしたらゴミ部屋で虫がうじゃうじゃいたかもしれませんよね・・・。

 

しかし、入居前には清掃されているためそれを確認することもできません。

一見綺麗にみえても、どこかにゴキブリは隠れているかもしれないことを考えれば、

バルサンは絶対に必要といえるでしょう。

 

バルサンを使うタイミングについて

バルサンを使うタイミングは、「引っ越し前」です。

詳しく言うと、「荷物を運ぶ前」「部屋に何もない状態」に行ってください。

 

そしてバルサンは1回ではなく「2回」行うようにして下さい。

ゴキブリは1回のバルサンでは卵を産んで逃げてしまうことがあります。

その卵が孵化すれば…想像もしたくないことが起こってしまいます。

※ちなみに卵の孵化はおよそ2週間後です。

 

なので、1回のバルサンから2週間後に2回目のバルサンを行ってください。

そうすれば、卵から孵化したゴキブリも駆除することができます!

 

スポンサーリンク

バルサンを使用する時の注意点を紹介!

次にバルサンを使用する前に、注意点などをご紹介します。

 

バルサンをたくと火災報知器が鳴ってしまうの?

火災報知機はバルサンの薬剤などに反応して誤作動を起こす可能性があります。

火災報知機の大きな音が鳴り響くとかなり焦りますから、

バルサンを使う時には、事前に火災報知機にカバーをしたり、本体を取り外す、プラグを抜いておくなどしておきましょう。

 

バルサンを使った後は忘れず元に戻すようにしましょうね(*^-^*)

 

集合住宅の場合

アパート、マンション、団地などの集合住宅の場合は、バルサンを使用する前に周知にお知らせしてください。

 

バルサンを使用すると、ゴキブリは別の部屋に逃げていきます。

そうすると、周囲の人にとっては正直迷惑になる場合もあります。

 

一声かければ理解はしてくれるものなので、使用する時はお知らせしましょう。

 

どうしても荷物がある場合

引っ越し前にやる必要がある、とは言いましたが難しい場合もありますよね。

 

荷物がある状態でバルサンを使う時は・・・

荷物やテレビ、パソコン、家電などの精密機械にはビニール袋をかぶせて下さい。

バルサンの煙に含まれている薬剤が機械の内部に付くと故障する原因があるからです!

 

また、赤ちゃんのものや、子供のおもちゃなんかも厳重にバルサンがかからないようにしましょう。

 

今後ゴキブリを防ぐためにも…

入居前にバルサンをしたとしても、部屋が汚くなればまたゴキブリパラダイスになります^^;

普段から掃除をし、部屋をキレイな状態に保つようにして下さいね。

 

ゴキブリムエンダー

ゴキブリムエンダーはバルサンのように煙で駆除するのではなく、部屋の広さに応じてプッシュして、ゴキブリ駆除ができる便利なものです。

 

6畳あたり4プッシュするだけ、簡単ですね。

噴射中は、小さなお子さんの入室は避けてください。

 

さいごに

引っ越し先でバルサンを使うタイミングや注意点などをご紹介しましたが、

いかがでしたか?

 

バルサンを使うタイミングは「引っ越し前」です。

そして完全にゴキブリを駆除するためにも「2回」バルサンを使用してください。

 

また、バルサンを使用する際は上記にある注意点を覚えておきましょう。

特に使用する前には挨拶もかねて周囲の人に一声かけて下さい。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

【引越】アパートを退去する時の掃除はどこまですればいい?
アパートを退去する際には掃除をするのはマナーですが、 一体どこまで掃除すべきなのか悩みますよね。 もし掃除しておくことで、 敷金が多く返ってきたりお得になるのであれば、 自分で綺麗にしたいですよね。 また、全く掃除をしなかった場合にはどうな...
新築のステンレスシンクが細かい傷だらけに!消す方法はあるの?
新築の家の新品のシステムキッチン!主婦の夢です、憧れです。 でも、新しいシステムキッチンのシンクが、知らず知らずのうちに細かい傷がたくさんついていたら・・・本当にショックですよね。 この、ステンレスシンクについた細かい傷、自分で補修できるの...
女性の一人暮らし!引越しの挨拶オートロックマンションの場合は?
引っ越しの際、お隣さんやご近所さんへの挨拶は欠かせないものとされています。 しかし、女性の一人暮らしの場合はどうでしょうか? 何かトラブルに巻き込まれることを考えると、少し怖いですよね。 調べてみると、女性の一人暮らしの場合、基本的には挨拶...
スポンサーリンク
引越
スポンサーリンク
シェアする
スポンサーリンク

コメント