アフィリエイト広告を利用しています

ミスドの賞味期限!冷蔵庫で保存したらどれくらい持つ?常温保存は翌日食べてもいいの

スポンサーリンク

ミスドに行くと、美味しそうなのでついついドーナツ、たくさん買ってしまいます。
買いすぎで食べきれなくて翌日持ち越しすることがあるのですが、ミスドのドーナツの保存期間はどれくらいなのでしょうか?

ミスドのドーナツは、購入日当日が賞味期限ですが、冷蔵庫で保存すれば2日程度は美味しく楽しめます。

今回の記事ではミスドのドーナツの賞味期限、常温・冷蔵庫・冷凍保存について詳しく紹介します。

スポンサーリンク

ミスドのドーナツの賞味期限!冷蔵庫保存はどれくらい持つ?

ドーナツ

ミスドの賞味期限・常温保存は翌日食べても大丈夫?

ミスドのドーナツは、新鮮な手作りが特徴です!
公式では賞味期限に関して具体的な日数が記載されていないようですが、
一般的な手作りのドーナツやお菓子などの賞味期限は当日中が多いです。

ドーナツは時間が経つと、揚げ油が酸化して、味や風味が落ちるため、特に常温保存の場合は当日中の消費がベストです。


常温保存の場合は当日中に食べるのが基本ですが・・・
私は時々常温保存で翌日食べることがあります^_^季節にもよりますがフレンチクルーラーとかポン・デ・リングとかは大丈夫でした。

 

ミスドの賞味期限冷蔵庫保存の日持ちは?

ミスドノドーナツは冷蔵であれば2日以内に食べきりましょう。

ドーナツの種類のなかでクリーム入りのドーナツは冷蔵庫での適切な保存が必要です!

 

  • 保存のポイント
    ドーナツを冷蔵庫で保存する場合は、乾燥を防ぐためにジップロックなどに入れたり、ラップで包むことが大切です。
    また、食べる前に早めに冷蔵庫から出して常温に戻しておくと、より美味しくいただけます。

 

ミスドは冷凍保存できる?保存方法や解凍方法も!

ミスドのドーナツは冷凍出来ます!
冷凍すると長く日持ちがするので、すぐ食べない時は冷凍するのがおすすめです。
冷凍保存すると、ドーナツの種類にもよりますが約3~4週間ほど日持ちします。

・冷凍保存方法
①ドーナツを一つずつラップで包みます。個別にラップをすることで空気に触れることを防ぎ、風味を保つことができます。

 ②ラップで包んだドーナツをジップロックバッグに入れ、空気を抜いてから冷凍庫に入れます。

・ドーナツの解凍方法
自然解凍が基本です!
冷凍したドーナツを冷凍庫から取り出し、ラップを外して皿の上に置いて、室温で約30分間自然解凍させます。ただし、室温が高い場合はチョコレートや砂糖が溶ける可能性があるので注意が必要です。

解凍を急ぐ場合は、電子レンジを使用する方法もあります。
例えば、「オールドファッション」の場合、600Wで20秒(または500Wで23秒)加熱することが推奨されています。

冷凍保存すると、食べたいタイミングで美味しいドーナツを楽しむことができます。
ただし、日持ちするとはいえ冷凍保存は冷凍焼けして臭いがついたりすることもありますので、早めに食べるようにしてくださいね。

スポンサーリンク

まとめ

 

ミスドのドーナツの賞味期限や保存方法について紹介しました。
ミスドのドーナツは新鮮な手作りが特徴です!常温保存する場合は当日中に食べるのがベストです。

冷蔵保存の場合は、2日以内に食べきることが推奨されています。特にクリーム入りのドーナツは冷蔵が必要です。

冷凍保存すると長期間保存できます。ラップで包んでジップロックバッグに入れ、解凍は自然解凍が基本ですが、電子レンジを使用する方法もあります。

ミスドのドーナツを保存したい時は是非参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク
未分類
スポンサーリンク
シェアする
スポンサーリンク

コメント