坂上&指原のつぶれない店1月20日600円もんげーバナナは通販で買える?

 

1月20日(日曜日)TBS放送の「坂上&指原のつぶれない店」、

田中義剛さんが、農業にゴールドラッシュがきていると、今旬の農業を紹介します!

そこで紹介される、1本600円のバナナ!

バナナと言えば安くて栄養価が高くて、おいしい庶民の味方!そのバナナがなんと600円もするのにビックリ!

そして、そのバナナがバカ売れしているとのこと!

 

今回は、一度食べてみたい?国産のもんげーバナナはどこで買えるのか?食べた人の味の評判をまとめました(≧▽≦)

 

1月20日放送「坂上&指原のつぶれない店」の内容

 

なぜ、生き残っているのか不思議な、つぶれそうなのにつぶれないお店や、最近テレビで見かけなくなったのに、稼いでいる芸能人など

お金のからくりやもうけているテクニックを紹介してくれるバラエティ

【出演者】

MC
坂上忍・指原莉乃
レギュラー
ヒロミ
スペシャルゲスト
深田恭子
ゲスト(50音順)
石原良純・内山信二・キャイ~ン・ギャル曽根・田中義剛・丸山桂里奈
社長ゲスト
原昭彦(成城石井社長)

 

国産!岡山県産もんげーバナナとは!

もんげーバナナは岡山県産の無農薬バナナです。

もんげーとは岡山県の方言で、すごいという意味!

 

スーパーなどで売られているバナナは99.9%が輸入で、国産のものはホント珍しいことから、もんげーバナナは「幻のバナナ」とも言われています。

 

もんげーバナナを栽培しているのは岡山県にある「D&Tファーム」

普通、バナナはフィリピンなどの熱帯地域でしか栽培出来ないのですが、「凍結解凍覚醒法」という特別な方法で、日本での栽培を可能にしたそうです。

この「凍結解凍覚醒法」、なんと植物の種子や細胞に氷河期を体験させて順応させ、日本でも栽培できるようにしたのだそうです。

 

熱帯地域とは違って、涼しい地域で作られたバナナだから、無農薬で皮まで食べられて、糖度も24.8と高いのだそうです。

普通のバナナが糖度15くらいなので、いかに甘いかがわかりますね。

 

1本600円出しても食べてみたくなりましたね(*^-^*)

 

もんげーバナナの人気の秘密は?

1本600円もするのに飛ぶように売れるもんげーバナナ!

なぜ、こんなに人気なのでしょうか?

番組では、一度に10本6000円のもんげーバナナを購入した女性に密着取材。どんな風に食べるのか気になります^^

女性宅にいくと・・・

もんげーバナナは女性の高校生の息子さんから、親戚の方とおじいちゃん、おばあちゃんへのお礼、ギフトとして使ったのでした。

 

そのほかの購入者さんも、バナナ好きの人へのプレゼントに使うなどギフトにする方が多かったですね。

 

もんげーバナナはどこで売ってる?

 

もんげーバナナは残念ですが、今のところ通販では売っていません。

岡山市の天満屋のデパ地下てんちかで648円で販売しています!

現在、毎週金曜日、開店時間から販売されていますが、入荷数が少ないので、あっという間に売り切れてしまうのだそうです。

 

 

天満屋 本店

〒700-8625

岡山県岡山市北区表町2丁目1番1号

岡山駅から路面電車で

清輝橋行 郵便局前電停下車
東山行  県庁通電停下車

下車後いずれも5分

バスの場合

岡山駅から天満屋行 天満屋バスステーションで下車

 

岡山に立ち寄ることがあったら、買いにいってみたいと思いましたが、
もんげーバナナは超人気なので、店舗に出せばすぐ完売してしまうのだそうです(-_-;)

ホント「幻のバナナ」ですね。

 

東京銀座の資生堂パーラーさんでももんげーバナナのスイーツサンドイッチを食べられるそうです!

お値段は1890円!

結構しますね(;^_^A

 

もんげーバナナの味の口コミ

もんげーバナナを実際食べてみた人の、味の口コミをまとめてみました!

 

・皮が薄くて、バナナが甘いので皮の味はしない

・皮がしっとりして栗みたいな味

・とっても上品な甘さ

・甘いのに後味はさっぱり!

 

ユーチューバーのヒカキンさんももんげーバナナを取り寄せして食べる動画をアップしています。

ヒカキンさんの感想は、もんげーバナナは柔らかく、ねっとりしていて甘い!

皮は薄く、食べても気にならないとのこと!

 

番組の感想

番組を視聴してから追記しますね(*^-^*)

 

[quads id=1]

 

まとめ

テレビ番組「坂上&指原のつぶれない店」で紹介される、もんげーバナナは、現在通販の取り扱いはしていなくて、

岡山市のデパート天満屋さんで購入できる!

 

東京銀座の資生堂パーラーでも、もんげーバナナを使ったサンドイッチを食べられます!

 

なかなか手に入りにくそうですが、奇跡的に岡山に金曜日に立ち寄る時は、天満屋さんチェックしたいと思います。

 

 

スポンサーリンク
テレビ
スポンサーリンク
くらしのヒントBOX!

コメント

タイトルとURLをコピーしました