アフィリエイト広告を利用しています

揚げもみじを食べれる場所と味の評判は?秘密のケンミンショー

スポンサーリンク

毎回、いろんな県民の秘密が赤裸々に明かされていくバラエティ番組、「秘密のケンミンSHOW」

今回は、片手で気軽に食べられる驚きのワンハンドグルメが紹介されます。

・秋田の激うま味噌たんぽ!
・姫路の和洋折衷 チーカマドッグ

・広島名物もみじまんじゅうが大変身!揚げもみじ

どれもおいしそうですが・・・

 

個人的にもみじ饅頭が大好きなので、

・揚げもみじはどんなもの?

・揚げもみじの味の評判と値段

・揚げもみじはどこにいけば食べられるのか?

について紹介していきます(^-^)

 

スポンサーリンク

揚げもみじはどんなもの?

 

 

広島県の名物「もみじ饅頭」は安芸の宮島にある紅葉の名所「紅葉谷」にちなんだ銘菓です。

広島県のお土産と言えばもみじ饅頭ですよね♬

もみじ饅頭の原料は小麦粉、砂糖、卵、ハチミツ、こし餡とシンプル

現在は餡のバリエーションも増えて

チーズ、抹茶、チョコ、クリームなどもあります!

もみじ饅頭はいろんなお店がありますが、

揚げもみじは「紅葉堂」さんで販売されています。

「紅葉堂」さんでは、

日々作るもみじ饅頭の中には、見た目の良くないものがあり、これを破棄することなく、美味しく食べることが出来ないものかと「揚げもみじ」が考案されたものだそうです。

 

衣をつけて揚げ、串に刺し、歩きながら食べられるので評判になり、揚げもみじを目当てに宮島を訪れる観光客の方もいて超人気です!

 

スポンサーリンク

揚げもみじの値段と味の評判は?

揚げもみじの種類は

・こしあん

・クリーム

・チーズ

・瀬戸内レモン

値段は各180円

 

揚げもみじにソフトクリームをトッピングした

揚げもみソフトも販売していて480円

アツアツの揚げもみじとソフトクリーム、すごく合いそうです!

※価格は調査した時の値段になります。

揚げもみじの味の評判は?

・サクサクの食感で美味しい!

・チーズがめちゃくちゃ美味しい!

・店内は混雑しているが、すぐアツアツを食べられる。店内で無料のお茶を頂ける。

・熱いので用心して食べた方がいい

など

口コミを調査しましたが、美味しくないという評判は見られませんでした。

1つ180円なので2、3本ペロリと食べちゃう人もいるそうです。

せっかくなので、全味制覇したいですよね(*^^)v

 

揚げもみじはどこで食べられるの?

揚げもみじは廿日市の紅葉堂さんの二店舗でたべることが出来ます。

 

【紅葉堂 本店】

広島県廿日市市宮島町448-1

近くにもう一店舗あります。

【紅葉堂 弐番屋】

広島県廿日市市宮島町512-1

 

広島駅にも店舗がありましたが、残念ながら平成30年9月2日に閉店になりました。残念です。

 

揚げもみじのキットは通販で買える!

揚げもみじのキット、通販でも購入できます。

材料は全部入っているので、粉を溶いてもみじ饅頭に衣をつけて揚げるだけ。

串を刺したら、現地で食べるみたいな揚げもみじが完成します。

8種類できますよ♪

 

もみじ饅頭をお土産にもらった時に家で衣付けて揚げれば、揚げもみじになるんじゃないか?と

浅はかな私は思ったのですが・・・

実は、揚げもみじの衣の粉はただの小麦粉とかパン粉じゃなくて、もみじ饅頭にぴったりの独自の粉なんだだそうです。

揚げもみじが食べたい時は、キットを買った方が良さそうですね(^^♪

 

さいごに

揚げもみじを食べれる場所と味の評判はについてまとめました。

 

見た目の良くないもみじ饅頭を利用して活用し、人気を博した揚げもみじ!

エコなうえに美味しいとは、素晴らしいです!!

 

揚げもみじを食べるには、

広島に観光に行って食べるかキットを手に入れて食べるかですが、

このご時世ですから、お取り寄せキットで楽しむのがいいかもしれませんね(^^♪

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

バスクチーズケーキの保存方法(手作り)!冷蔵と冷凍のポイント
バスクチーズケーキはスペインのバスク地方発祥とされる、日本でも人気のチーズケーキです。 深みのある味わいですが、少ない材料で、意外と簡単に作れることから手作りする方も多いですよね。 ところでバスクチーズケーキを手作りした時の保存方法はどんな...
みたらし団子は冷凍できる!解凍のコツとおいしく食べれる保存期間は?
みたらし団子と言えば、甘じょっぱくてモチモチで、最高に美味しいですよね~♪ あの味と食感が、たまりません!何個でも食べられる気がします。笑 私はみたらし団子が大好物なので、つい沢山購入してしまうのですが、 いつも困るのが保存方法だったりしま...
スポンサーリンク
テレビ
スポンサーリンク
シェアする
スポンサーリンク
くらしのヒントBOX!

コメント