少し気になってきた?白髪っていつから生える?平均年齢は?

鏡で自分の姿を見てみると、輝く髪の毛が見えてショック!なんてことがあると思います。

加齢とともに増える白髪、気になりますよね。

 

ちらほら見えてくる白髪、皆さん一体いつから増えるのでしょうか?

平均をしれば、対策も取りやすいですし、気に病むことも減ると思います。

 

今回は、白髪が増える女性の平均や、白髪を抜くとどうなるかをご紹介します。

 

ヘアカラー商品が目に付く!白髪って何歳から増える?女性の平均は?

 

白髪が生えるのは、個人差があります。

10代の方もいれば、まったく生えてこない方もいます。

うらやましいですね…。

 

女性の白髪が這える平均は、35歳でした。

ということは、35歳以降であれば増えていくのでしょう。

なので、平均を気にしている方は、35歳以降であれば自然なので安心して下さい♪

 

では、加齢以外の白髪の原因は何なのでしょうか?

 

加齢であれば、黒い髪を形成しているメラニン色素の細胞が老化で衰えていきます。

それ以外の原因では、遺伝やストレス、栄養不足や病気などが挙げられます。

 

髪の毛は、遺伝の影響がとても出るそうです。

白髪以外でも薄毛・天燃パーマなどが有名だと思います。

両親の白髪が多ければ、自分もそうなると思った方がいいでしょう。

 

ストレスでは血行が悪くなることで、栄養が届かくなるため白髪になりやすくなります。

そのため、若い方でも白髪になる方がいるようです。

 

栄養不足や病気については、髪の毛には栄養が欠かせません。

栄養が届かなければ、白髪になり訳すなるでしょう。

 

あんまりやらない方が良い?白髪って抜くとどんどん増える?

 

「白髪を抜くと、どんどん増える」というのを聞いたことはありませんか?

実はアレ、医学的根拠が証明されていません。

 

先ほど、白髪の原因をご紹介しましたが、抜くことが原因にはありませんでした。

そのため、一応白髪を抜いても増えることは無いでしょう。

 

ですが、抜いても白髪を予防することはできません。

根本的な解決にはなりませんよね。

 

自分がどの原因で白髪になっているのかを知る必要があります。

まずは栄養をしっかりと、取ってみましょう。

 

それでも白髪がある場合は、白髪染めをすると楽ですよ♪

抜くのも地味に痛いですからね…。

 

[quads id=1]

さいごに

 

白髪が増える女性の平均や、白髪を抜くとどうなるかをご紹介しましたが、

いかがでしたか?

 

白髪が増える女性の平均は、35歳以上だということがわかりました。

それでも、個人差があるので、まずは原因を知りましょう。

 

原因を知ったうえで対策を取り、加齢であれば白髪染めするのがベストだと思います。

白髪を抜くのは、意味がないので辞めた方がいいでしょう。

 

白髪が気になる方は、是非参考ににしてみて下さい☆

スポンサーリンク
美容
スポンサーリンク
くらしのヒントBOX!

コメント

タイトルとURLをコピーしました