重曹ってどこに売ってるの?入手方法や値段が知りたい!

最近、テレビや雑誌などで重曹が注目されています。

見たことがある方も多いでしょう。

 

料理や掃除にも使える万能アイテム。

スーパーのどこに売っているのか、それとも洗剤コーナーなのか迷いますよね。

 

そもそもどこで売っているのかわからない方もいると思います。

今回は、重曹の売っている場所や、価格についてご紹介します♪

 

重曹の種類と売ってる場所は?

 

重曹は、洗濯・掃除・消臭・スキンケア・歯磨き・入浴剤など色々な使い道があります。

重曹さえあれば、なんでもできる気がしちゃいますよね。

 

最近知った方であれば、どこで売っているのか気になると思います。

実は、「どこにでも」売っています。

 

スーパーはもちろん、ドラッグストア、ホームセンター、100均にもあります。

どこにでもありすぎて、気づきにくいかもしれませんね。

 

もちろんAmazonや楽天などのネット通販にもあります。

東急ハンズにもあるそうですよ。

 

そして、重曹は種類によって取り扱いされている場所が変わります。

薬用・食用・工業用と3つあり、値段も変わってきます。

 

薬用→ドラッグストア、

食用→スーパー、

工業用→ホームセンターとなっています。

100均などでは、掃除用の重曹が売っています。

 

ですが、100均ではパッケージが変わりやすいので用途も変わることがあります。

どの用途に使う重曹か、よく確認してから購入しましょう。

 

ピンからキリまで?重曹の価格って大体どれぐらいするの?

 

重曹には3種類あるのをご紹介しました。

3種類の違いは、純度に違いがあります。

 

薬用→100%、

食用→98~99%、

工業用→95~98%です。

多少の違いに感じるかもしれませんが、この違いが大きな違いになります。

 

工業用は3つの中でも純度が低いため、肌に触れるのも口にするのもNGです。

工業用の重曹のパッケージにも書いてあると思うので、必ず確認しましょう。

 

値段については、

 

・薬用:500g当たり、約400円程

・食用;500g当たり、約200円程

・工業用は更に安い値段になっています。(100均の重曹も含む)

 

100均の重曹は、300gで108円なので、かなり安いですよね。

ですが工業用ということを忘れないでください。

 

[quads id=1]

さいごに

 

重曹の売っている場所や、価格についてご紹介しましたが、いかがでしたか?

 

重曹は種類にもよって変わりますが、どこにでも売っていることがわかりました。

用途によって変わるので、確認するといいでしょう。

 

同じく、価格も種類によって変わります。

安いからといって工業用を買うのではなく、用途を考えて購入しましょう。

 

重曹が気になっている方は、是非重曹を手に入れてみて下さい☆

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
くらしのヒントBOX!

コメント

タイトルとURLをコピーしました