アフィリエイト広告を利用しています

重曹ってどこに売ってるの?入手方法や値段が知りたい!

スポンサーリンク

最近、テレビや雑誌などで重曹が注目されています。

見たことがある方も多いでしょう。

 

料理や掃除にも使える万能アイテム。

スーパーのどこに売っているのか、それとも洗剤コーナーなのか迷いますよね。

 

そもそもどこで売っているのかわからない方もいると思います。

今回は、重曹の売っている場所や、価格についてご紹介します♪

 

スポンサーリンク

重曹の売ってる場所は?

 

重曹は、洗濯・掃除・消臭・スキンケア・歯磨き・入浴剤など色々な使い道があります。

重曹さえあれば、なんでもできる気がしちゃいますよね。

 

最近知った方であれば、どこで売っているのか気になると思います。

実は、「どこにでも」売っています。

 

スーパーはもちろん、ドラッグストア、ホームセンター、100均にもあります。

どこにでもありすぎて、かえって気づきにくいかもしれませんね。

 

もちろんAmazonや楽天などのネット通販にもあります。

東急ハンズにもあるそうですよ。

 

こちらは食用の重曹です!

 

重曹の種類によって売ってる場所が違う

そして、重曹は種類によって取り扱いされている場所が変わります。

重曹の種類は薬用・食用・工業用と3つあり、値段も変わってきます。

薬用→ドラッグストア、

食用→スーパー、

工業用→ホームセンターとなっています。

 

100均などでは、掃除用の重曹が売っています。

 

ですが、100均ではパッケージが変わりやすいので用途も変わることがあります。

どの用途に使う重曹か、よく確認してから購入しましょう。

 

スポンサーリンク

重曹の価格って大体どれぐらいするの?

重曹には3種類あるのをご紹介しましたが、3種類の違いは、純度です。

薬用→100%、

食用→98~99%、

工業用→95~98%です。

 

多少の違いに感じるかもしれませんが、この違いが大きな違いになります。

 

工業用は3つの中でも純度が低いため、肌に触れるのも口にするのもNGです。

工業用の重曹のパッケージにも書いてあると思うので、必ず確認しましょう。

 

値段については・・・

・薬用:500g当たり、約400円程

・食用;500g当たり、約200円程

・工業用は更に安い値段になっています。(100均の重曹も含む)

100均の重曹は、300gで108円なので、かなり安いですよね。

工業用ということを忘れないでください。

 

さいごに

重曹の売っている場所や、価格についてご紹介しましたが、いかがでしたか?

 

重曹は種類にもよって変わりますが、どこにでも売っていることがわかりました。

選ぶ種類は、用途によって変わるので、確認するといいでしょう。

 

同じく、価格も種類によって変わります。

安いからといって工業用を買うのではなく、用途を考えて購入しましょうね。

 

重曹が気になっている方は、是非重曹を手に入れてみて下さい☆

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

重曹はいろいろな所の掃除に使えます♪

鍋の臭いの取り方!魚臭い時は酢と重曹が効果的!
お鍋は、料理で欠かせないものの一つです。 ほとんど毎日使いますよね。 毎日使って、煮魚や臭いのつくものを作ると・・・当然ですが鍋にも臭いが付きます。 この臭いがなかなか取れなくて、次に作る料理に臭いが移ってしまうのでは?!と心配になりません...
洗面台の黄ばみが落ちない!?頑固な汚れはクエン酸と重曹で落す!
洗面台の黄ばみって、なかなか落ちなくて掃除も大変ですよね。 特に賃貸住まいの方は、将来引っ越すことを考えるとできるだけ綺麗にしておきたいと考えていると思います。 よく洗面台の掃除でクエン酸を使う方が多いですが、実はクエン酸だけでは黄ばみは落...

 

洗濯にも使えますよ♪

トレンチコートの襟汚れが落ちない!家で落とす簡単な方法は?
春・秋など肌寒い季節にはトレンチコートが欠かせません。 着る機械が多いと、襟汚れなんかが気になってきますよね。 汚れた時は、基本的にクリーニングに出したほうがいいかと思いますが・・・ 気軽に自宅でメンテナンスできないものかと思ってしまいます...
衣替えの時はしまう前に洗うのがおすすめ!衣類を長持ちさせる方法
季節の変わり目には、衣替えをしますね。 あまり着ていないものだと、そのまましまう方も多いでしょう。 しかし、そのまましまうのはNGなんです。 衣替えをする前に、きちんと洗わないと黄ばむ可能性があります。 そうならないためにもしまう前に洗濯す...

 

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
シェアする
スポンサーリンク

コメント