アフィリエイト広告を利用しています

男子高校生の息子に誕生日プレゼント!親からの予算や何がおすすめ?

スポンサーリンク

男子高校生って、誕生日になにをプレゼントしたら喜ぶのでしょうか?

靴や洋服、スポーツタオル…。できれば「ダサい」と思われないものを用意したいですよね。

 

私が高校生の時は、現金をもらっていました。笑

親も選ぶのが面倒だったのかもしれません…。

実際思春期の子供に喜んでもらうのは、難しい場合もありますからね~。

 

今回は、男子高校生の誕生日プレゼントの予算、おすすめの品をご紹介します。

 

スポンサーリンク

男子高校生の誕生日プレゼント!親からの予算はいくら?

誕生日の親からの予算は、一般的に5000円以上のものが多いようです。

年に1度の誕生日ですから、皆さん奮発しているようですね。

 

プレゼントを選ぶポイントは、以下を参考にしてみて下さい。

 

・プレゼントを失敗したくない場合は、定番アイテム

・学校生活や部活などで役立つアイテム

・趣味や興味のあるものをリサーチ

・思いつかない場合は、欲しいものを聞いてみる

 

選びやすいものとしては、学校生活や部活で使うものだと思います。

ゲームが好きであればゲームソフトや、わからない場合は欲しいものを聞くのもアリ!

 

私は欲しいものを聞かれても選ぶのが苦手だったため、現金にしてもらいました。

 

なので、息子さんに合わせたものを選んであげて下さい。

スポンサーリンク

高校生の息子に誕生日プレゼント!息子が喜ぶおすすめの品は?

 

男子高校生が喜ぶ、誕生日プレゼントを調べてみました!

 

ニューバランスのスニーカー

 

これは大人が貰っても嬉しい靴!

普段使いもできますし、学校に行くときも使えます。

人気のデザインのものを選べば間違いないでしょう!

 

 

Champion スウェットパーカー

 

Championも定番のスポーツブランドです。

どんな服装でも合わせやすいですし、オシャレにみえます。

家でも着られるので、ヘビロテ間違いなしでしょう!

 

 

adidasのジャージ

 

スポーツをする息子さんがいる方は、adidasのジャージがおすすめ!

ここ数年とても流行っているので、男子高校生の息子さんも必ず喜ぶと思います。

 

 

G-SHOCK

 

G-SHOCKといえば、誰もが知っている時計ですよね♪

 

最近は腕時計を付ける方も減りましたが、オシャレアイテムとして使えます。

大人っぽいデザインもあるので、リサーチしてみて下さい!

 

 

GREGORY サコッシュバッグ

 

GREGORYは若い子たちにとても人気のあるバッグです。

小さいバッグなので、普段使いにも使えます。

持っているだけでオシャレなバッグです♪

 

 

CHUMSのパスケース

 

CHUMSのパスケースは値段も手ごろで、デザインもとっても可愛いです。

CHUMS男子はモテるイメージがあります♪

他にもバッグなどもあるので、プレゼント選びに向いていると思います。

 

最近はスポーツブランドやアウトドアブランドのものが流行っているので、

ショップでおすすめの商品などを聞くと選びやすいでしょう!

 

 

さいごに

 

男子高校生の誕生日プレゼントの予算、おすすめの品をご紹介しましたが、

いかがでしたか?

 

私だったら実用的で、毎日使える「CHUMSのパスケース」がいいかなと思いました。

値段もお手頃だし(^o^)

 

誕生日プレゼントの予算は、気持ちがあればいくらでもいいと思います。

しかし、男子高校生ともなると色気づいてくる年ごろなので、

欲しいものを聞くと多少値が張ることを覚悟しておきましょう!笑

 

誕生日プレゼントを選ぶ際は、是非参考にして下さい♪

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
シェアする
スポンサーリンク
くらしのヒントBOX!

コメント