アフィリエイト広告を利用しています

母へ誕生日プレゼント!40代へ高校生から送るおすすめの品物と相場は?

スポンサーリンク

お母さんの誕生日に何かプレゼントしたいけど、どうすればいいのだろう?

どんなものをあげれば、喜んでくれるのかな?

 

なんて考えたことはありませんか?

 

お母さんは、自分の子供からのプレゼントであれば何でも嬉しいものです。

 

とは言え、せっかくなら本当に喜んでくれるものをプレゼントしたいですよね。

今回は、40代のお母さんへ高校生から送るおすすめの品や相場などをご紹介します!

 

スポンサーリンク

高校生の子供からお母さんへの誕生日プレゼント!40代は何がいい?相場は?

 

高校生の子供からお母さんにプレゼントを送る場合の相場を調べてみたところ、

500円~3000円未満の方が多いようでした。

 

先ほども言いましたが、子供からもらったプレゼントはどんなものでも嬉しいものです。

予算が少ないとしても、気持ちが伝われば十分です。

 

40代のお母さんにおすすめのプレゼントは?

 

予算:3000円

 

アフタヌーンティーのエプロン

 

40代の女性に人気の生活雑貨品店アフタヌーンティーで、特にエプロンがとても可愛らしいです。

普段からエプロンをつけているお母さんに贈ってみてはいかがでしょうか?

 

マークスアンドウェブ ボディ&ハンドローション

 

天然素材にこだわったケア用品で、全身をケアできる乳液です。

水仕事をするお母さんにはピッタリの商品でしょう。

 

ブリザーブドフラワー

 

プレゼントといえばやはりお花ですよね!

プリザーブドフラワーであれば長く持ちますし、ずっと飾っておくことができます。

お花+ケーキをプレゼントすれば、誕生日らしくなるでしょう!

 

 

スポンサーリンク

お母さんの誕生日にプレゼントをおくりたいけどお金がない!どうする?

 

高校生だと、どうしてもお金がピンチな時ってありますよね…。

そんな時は、お母さんにお手紙を贈りましょう!

 

レターセットであれば100均で購入できますし、準備もしやすいと思います。

また、普段言えない感謝の気持ちも言葉にしやすいでしょう。

 

手紙を書くのがちょっと照れくさいのでしたら、ラインやメールでメッセージを送っても喜ばれると思います。

 

おかあさんにしたら、誕生日を覚えていてくれたことだけでも嬉しいから喜ばれると思いますよ♪

 

物よりも、子供からの「おめでとう」が一番嬉しいものだと思います。

 

どうしてもプレゼントを用意してあげたい場合は、お父さんに相談してみてください。

お母さんへのプレゼント代であれば、きっと出してくれると思いますよ!

お父さんと協力してサプライズしてあげるのも良さそうです。

 

安くて誕生日プレゼントにおすすめの品は?

 

個人的におすすめの品は、「ハンドクリーム」です。

人気のものでも1000円以下でも買えるものが多いので、高校生でも買いやすいでしょう。

 

選ぶポイントとしては、匂いナシのものにしてください。

匂いつきだと、料理をする際などに使えないので普段使いしにくいです。

 

お出かけ用としてならいいかもしれませんが、

普段使いとしてプレゼントする場合は、匂いナシのハンドクリームにしてあげましょう。

 

私が個人的に息子から貰って嬉しかったのは「ハンカチ」です。

ハンカチだったら値段もお手頃だし、実用的に使えます。

ずーっと前に母の日に貰ったハンカチ、色が褪せていますがいまだに使っています。

 

まとめ

 

40代の母への誕生日プレゼントについてご紹介しましたが、

いかがでしたか?

 

プレゼントで一番大事なのは、値段ではなく「気持ち」です。

普段からの感謝の言葉を添えて、プレゼントを渡しましょう。

 

もし、言葉にするのが恥ずかしいのであれば手紙も用意してあげてください。

文字であればスラスラと書けるはずです♪

手紙が恥ずかしかったらメールで送っても喜ばれると思います。

 

お母さんへのプレゼントに迷っている方は、是非参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
シェアする
スポンサーリンク

コメント