女性から男性を食事に誘う!男性の心理は?どう思ってるか本音を解説!

女性から男性を食事に誘うのって、ドキドキしますよね。

実際とても勇気のいることですし、断られたらショックですからね…。

 

では、食事に誘われた側の男性の気持ちってどうなんでしょうか?

脈ありなのか、ナシなのか、気になります。

 

今回は、女性から男性を食事に誘う場合について色々と調べてみました!

 

スポンサーリンク

女性から食事に誘われた時の男性の気持ちは?

それでは、女性から食事に誘われた時の男性の気持ちをご紹介します。

 

素直に嬉しい!

 

あなたのことを異性として見ていれば、素直に嬉しいでしょう!

 

最近では草食系男子、という言葉があるくらい晩生な男性が増えました。

草食系男子は自分から誘うのが苦手なので、誘ってくれるようにアピールするのだとか。

もし食事に誘って欲しそうにしていたら、あなたのことが気になる証拠だと思います。

 

イヤではないが、ビックリする…

 

「食事を誘う」というのは、基本的に男性から誘うものとされています。

というか、まだまだそのイメージが根強いですよね。

なので、女性から誘うとビックリする男性が多い傾向にあるようです。

 

もしビックリした表情をしていたとしても、誘われ慣れていないだけなので、

OKをもらうまで少し待ってみましょう♪

 

面倒くさい…

 

誘うタイミングが悪いと、面倒くさい…と思う男性もいるようです。

 

あなたも忙しいときに誘われれば、面倒だと思いますよね。

相手の休みの日やスケジュールなどはできるだけ把握しておきましょう。

 

正直困る…

 

異性として見ていなかった、好みの女性じゃなかった場合は困ってしまうそうです…。

これは男性から誘われる場合も同じことなので、しょうがないですよね…。

 

食事に誘ってみて嫌な顔をされた場合は、一旦引きましょう。

普段通りに接して少しずつアピールしてから、再度チャレンジしてみて下さい。

 

スポンサーリンク

女性から男性に食事を誘うけど断られた!これって脈なし?

 

勇気を振り絞って食事に誘ったのに、断られてしまった…という方もいるでしょう。

やっぱり脈なしかなあ?と思いますが、可能性がある場合もありますよ!

それでは、男性の脈あり・ナシの反応についてご紹介します。

 

~脈ありの場合~

 

・自分から誘った日は断られたが、次に会える日を教えてくれる

・デート(食事)を断った理由をしっかりと教えてくれる

 

この2つの場合は、たまたま都合が合わなかっただけです。

むしろ、あなたが誘った日がダメだったとしても、相手から誘ってくれるかもしれません!

 

~脈ナシの場合~

 

・デートを断られてから距離を置かれている

・デート前まで連絡を取り合っていたが、その後の連絡がこなくなった

 

連絡が来なくなった、という場合は、完全に異性として見られていません。

これは彼なりの優しさなので、しつこくせずに引きましょう。

 

スポンサーリンク

女性から男性を食事に誘う!上手な 誘い方は?

「一緒にご飯行きませんか?」

軽い感じで誘われると、気軽に出掛けられるそうです。

 

「話したいことがあるから、食事に行きませんか?」

話したいことがあるといわれると、気になってOKしてしまうといいます。

 

「相談したいことがあるので、ご飯行きませんか?」

男性は女性に相談を持ちかけられると、頼りにされていると好意を持ちやすいとのこと。

 

「このお店に行ってみたい!」

さりげなく会社の近くの店に誘えば、気軽に行ってもらえるかも?!!

 

あんまり重くならないように誘ったほうが成功しやすいのかも?!

 

スポンサーリンク

さいごに

 

女性から男性に食事に誘う場合の心理や脈についてご紹介しましたが、いかがでしたか?

 

女性から男性を誘うというのは、とても勇気のいることです。

同じ女として、とても素晴らしいと思います。

もしこの記事を男性が見ているのであれば、女性から誘ったその勇気をたたえて下さいね。

 

女性の皆さんは、脈あり、ナシをしっかりと見極めて下さい。

しつこい女にだけにはならないようにしましょう。

スポンサーリンク
恋愛
スポンサーリンク
くらしのヒントBOX!

コメント

タイトルとURLをコピーしました