3回目のデートなのに何もないのは脈がないから?彼の心理を解説!

デートを重ねれば、この先への期待が高まりますよね。

しかし、何度デートをしても何もアクションがないと、脈がないのか気になりませんか?

 

最近は草食系男子なんていう言葉もあるくらいですし、

もしかしたら少し奥手なだけかもしれませんが、やはり何かしらの進展は欲しいです。

 

個人的には、進展がないようでしたら自分から告白するのもアリだと思います。

 

今回は、3日目のデートで告白しない男性の心理をご紹介します♪

その他にも、女性からの告白の仕方をまとめてみたので、ご覧ください。

 

スポンサーリンク

3回目のデートで告白されないのは脈なし?男性の心理は?

デートを重ねても告白しない男性の心理を調査してみました♪

 

✓ほかの女性と同時進行でデートをしている

✓過去に別の女性に振られたことがトラウマになっている

✓あなた自信をまだ信用しきれていない

✓結婚へのアピールが強くて引いている

✓3回目ではまだ早いと考えている

✓そもそもデートのみの付き合いである(告白する予定ないし)

 

もちろんそれぞれ男性にも違いはあるものの、理由はざっとこんなかんじでしょう。

 

モテる男性であれば、ほかの女性と同時進行している可能性が高いです。

また、モテる男性は選び放題なので、デートのみの付き合いと考えている方もいるのだとか。

 

モテるからといって不誠実な男性ばかりではありませんが、よ~く観察してみてください。

 

また、今までのデートの際に元カレとの話題を出されると、男性は萎えてしまいます。

その他にも、結婚へのアピールが強いと、「まだ早いかな?」と引いてしまうものです。

 

気になる男性であっても、距離感はしっかりと保って接しましょう。

 

スポンサーリンク

女性から告白するのもアリ?タイミングや言い方など成功するコツは?

 

先ほどもご紹介した男性の心理の中は、以下の2つの場合は今後の進展が期待できます。

 

✓過去に別の女性に振られたことがトラウマになっている

✓3回目ではまだ早いと考えている

 

この2つの場合は慎重になっているだけなので、急かさなければ上手くいくでしょう。

頃合いを見て、女性からアタックするもアリだと思います。

また、男性側の意見などを調べてみても、告白してほしい!と思っている方も多くいました。

 

奥手な男性は自らの行動にとても慎重ですが、女性からの告白には弱い傾向があります。

告白は勇気がいるものですが、どんどんアピールして構わないでしょう。

 

お互いの雰囲気が良ければ、

ストレートに「好きです。付き合ってください!」とアタックしちゃいましょう!

 

タイミングについては、相手からの好意が感じられるようであればいつでもOKです。

告白のいい方は、上記にもある通りストレートに伝えるのがおすすめです。

一生懸命告白をしている姿に、彼もキュンとしてくれるはずです♪

 

スポンサーリンク

まとめ

 

デートを重ねても告白をしてくれない理由は、男性との関係によります。

どんな男性かにもよりますし、そこは彼を観察していくしかないでしょう。

 

最近では奥手な男性も多いので、ストレートに自ら告白するのもアリだと思います。

女性からの告白って、意外と断りにくいものですからね~。

 

まずは自分から積極的にアピールしていきましょう♪

スポンサーリンク
恋愛
スポンサーリンク
くらしのヒントBOX!

コメント

タイトルとURLをコピーしました