雨の日のデートどうしてる?雨の日だから楽しめるプランを紹介!

せっかくのデートの日が雨の予報…。

せっかく色々考えていたのに…とテンション下がりますよね。

 

しかし、雨の日だからこそデートを楽しみましょう!

どんな天気だとしても、大好きな彼女とのデートであれば楽しめるはずです。

 

そこで、雨の日でも楽しく過ごせるデートプランを調べてみました♪

また、持ち物や服装、注意点などもまとめたのでご覧ください。

 

雨の日でも楽しく!カップルの過ごし方・デートプランは?

少しでも理想のデートにするために、雨の日デートの理想を調べました。

 

お家デート

 

一番人気があったのが「お家デート」。

付き合ったばかりだと、どのタイミングでお家デートに誘おうか迷いますよね。

変なタイミングで誘って引かれるのも嫌ですし…。

 

そこで自然と誘うのに最適なのが雨の日です。

雨だから、お家でまったりDVD見ない?と誘えばきっと彼女もOKしてくれるはず。

雨の日の理想のデートでも人気なので、引かれる心配もないでしょう。

 

DVDのほかに

一緒に料理を作って食べたり、

ゲームを楽しんだり、DIYをしたり

お家デートはいろんなプランが楽しめそうです!

 

映画館デート

 

次に人気あったのが、映画館デートでした。

やはり雨の日はまったり過ごしたい方が多いのかもしれませんね。

 

映画館デートに誘うのであれば、彼女が見たいものにしてあげましょう。

ちょっとした優しさが、彼女もキュンとするはずです。

 

水族館デート

 

雨の日でもアクティブに過ごしたい!という方には水族館デートがおすすめ。

移動も電車か車が基本だと思うので、雨に濡れる心配もそこまでないでしょう。

 

水族館の中に入ってしまえば雨は関係ないですし、なによりもムードが素敵ですよね。

水族館ならではの雰囲気で彼女も喜んでくれると思います。

 

屋内のテーマパークでデート

屋内型遊園地だったら、天候を気にせずアクティブに遊ぶことができます。

 

人気のVRの施設では人気のアニメやゲームをVRで楽しむことができるので、盛り上がること間違いなし?!

 

プラネタリウムにいくのもいいですね。

私も先日プラネタリウムにいってきたのですが、

ものすごい睡魔が襲ってきますので食前にいくことをおすすめします!

 

ショッピングモールでデート

買い物が嫌いな女の子は少ないと思います。

広大な敷地のショッピングモールやアウトレットモールデートはいかがでしょうか?

 

雨の日でもアーケードの下だったら濡れないで歩くことができますし、敷地内で食事もお茶も楽しめます♪

夜にはイルミネーションを楽しめるところもあるので、彼女も喜ぶと思います(#^.^#)

 

雨の日のデートの持ち物や服装など注意点を解説!

 

雨の日のデートでは、ちょっとした気遣いができる持ち物があるといいですよ♪

例えば、折りたたみ傘、ハンカチ、またはハンドタオルなど。

濡れた時に対処できるものを用意しておきましょう。

 

ただし、服装には注意が必要です。

カッパに長靴といったデートに適していないような雨の日装備はNGです!

また、濡れてもいいからといってサンダル履きやクロックスを履いてくるのもやめておいたほうがいいでしょう。

 

どんな服装がおすすめかというと

・アウターは水をはじくナイロン生地のものを選ぶ

・足元はしっかり防水スプレーをかけて濡れるのを防ぐか

レインシューズ(おしゃれなゴアテックス素材のスニーカータイプ)

・カバンも水に強いものを選ぶ

ナイロンや合皮素材のもの

 

雨の日とは言っても、デートだということは忘れないようにしてください。

 

 

雨の日のデートでは絶対NG!こんな行動は辞めよう!

 

・雨の日だからとテンションが低い、機嫌が悪い、悪態をつく

・ノープランのデート

・傘の扱いが雑

 

彼女も雨の日が嫌なのは同じです。

だからこそお互いニコニコ過ごすことで、雨の日も気にならなくなります。

また、濡れたからといって悪態をつくと、振られることもあるので注意!

 

そして次に避けたいのが、ノープランのデートです。

雨の日は気温も低く、外にいるのは辛いので、プランを決めて置きましょう。

外でグダグダしていると、お互いがつらい思いをします。

 

もちろん、傘を振り回すなど小学生のような行動もNGです。

雨の日も紳士にデートをしましょうね。

 

[quads id=1]

 

さいごに

 

雨の日のデートについてご紹介しましたが、いかがでしたか?

 

雨の日のデートで一番人気はお家デートでした!

お家デートであれば濡れる心配もありませんし、たまにはゆっくりするのもいいでしょう。

 

ただし、彼女を放置してゲームをしまくる…なんてことは避けて下さいね!

一緒にDVDを見たり、二人で楽しめる時間を過ごしましょう。

 

それでは、雨の日のデートを楽しんでください♪

スポンサーリンク
恋愛
スポンサーリンク
くらしのヒントBOX!

コメント

タイトルとURLをコピーしました