ドライブデートで彼氏と会話なしになるのが心配!話題のネタを紹介!

ドライブデートって、ロマンティックで素敵ですよね~。

二人きりのあの空間、ドキドキしちゃいます!

 

しかし、ドライブデートにもデメリットがあります…。

ドライブデートといえば「会話」が重要となりますが、皆さんどうしていますか?

運転中は会話ナシのほうがいいのか、迷いますよね…。

 

今回は、ドライブデートの会話などをご紹介します。

 

スポンサーリンク

車の中で会話なしだと気まずい?!無言の方が運転しやすいの?

せっかくのドライブデート、会話はしたいものですよね。

色々と調べてみると、デートの場合は会話があった方がいいみたいです。

 

というか、会話がないと気まずいですよね…。

しかし、彼が運転中の場合は難しい話題は避けたほうがいいでしょう。

 

何故なら、彼はあくまでも「運転中」です。

運転をしながら難しいことを考えるのは大変ですからね…。

「好きな食べ物は?」「好きなテレビ番組は?」など簡単な話題にしてあげてください。

会話に困った場合はしりとりをするのも楽しいと思いますよ~!

 

こんな行動・セリフは避けよう!NG言動集!

 

・運転に文句を言う

 

「運転ヘタだね笑」「スピード遅くない?」「渋滞ダル~」「まだ着かないの?」

このような文句を言うのは絶対にNGです!

次のデートはなくなると思った方がいいでしょう。

 

・会話もナシにずっとスマホをいじる

 

彼はスマホをいじらせるためにドライブデートに誘ったわけではありません。

「デート」をしていることを忘れずに接してあげましょう。

スマホばかりいじっていたら、途中で降ろされるかもしれませんよ?笑

 

・ドライブが始まって即効寝る

 

車にのると眠たくなる気持ちはわかります…。

ですが、これは「ドライブデート」です!

せっかくの彼からのお誘いなんですから、寝るのは避けましょうね。

 

スポンサーリンク

ドライブデートで車のなかで盛り上がる話題は?話がはずむ会話のネタは?

 

ドライブデートで盛り上がる会話のネタをご紹介します♪

 

誕生日、星座、血液型を聞く

 

誕生日、星座などを聞いたらスマホで占ってあげましょう!

結果を彼に話すことで、色々な会話に繋がると思います。

ポイントは、相手のポジティブな結果だけを話すことです。

 

初めてあったときの第一印象を話す

 

お互いの第一印象を話してみましょう♪

二人の出会いから話すというのは、二人の関係を進めるきっかけになるかもしれません。

 

趣味、マイブームを聞く

 

趣味についてや、最近好きな物などを聞いてみてください。

相手のことを詳しく知るチャンスです♪

 

その他の会話は、以下を参考にしてみて下さい。

 

好きな音楽、好きな食べ物、尊敬している人の話題、小さいころに旅行で行った場所、

ドライブで行った場所の話、、自分の初恋話(相手に聞くのもアリ)、好きな異性のタイプ、

相手を動物に例えてみる、二人の共通点探し、人生最大のピンチ話、など

 

他にもドライブデートに最適な「お菓子」を持っていくと、そのお菓子をネタに話すのもいいでしょう。

 

 

スポンサーリンク

さいごに

 

ドライブデートの会話などをご紹介しましたが、いかがでしたか?

 

ドライブデートは距離が近いので、普段しないような会話も盛り上がるはずです。

もしかしたら、二人の距離感もグッと近くなるかもしれませんね♪

 

会話に困ったときは、是非上記にある会話の例を参考にしてみて下さい。

また、本当に困ったときはしりとりや言葉遊びをするのもアリだと思います!

 

それでは、ドライブデートを楽しんで下さい♪

 

↓せっかくのデートの日が雨降りになったら・・・

雨の日のデートどうしてる?雨の日だから楽しめるプランを紹介!

スポンサーリンク
恋愛
スポンサーリンク
くらしのヒントBOX!

コメント

タイトルとURLをコピーしました