大学生の彼氏の卒業式を見に行くのは変?服装はどうすればいい?

年下の彼と付き合っている方は、卒業式を見に行く方もいるでしょう。

同学年でも大学が違えば、卒業式の日程が違っているので、彼氏の卒業式に行こうかなと思っている方もいるかもしれませんね。

 

大好きな彼氏の晴れ姿をみたいな思う気持ち、よくわかります!

しかし、世間では「少し変」と感じている方が多いようです。

 

ですが、彼からお願いされれば断るのも気まずいですよね。

もし見に行くのであれば、きちんとした服装をし、邪魔をしないようにしてください。

 

それでは、以下の3点についてご紹介します。

 

・彼氏の卒業式の出席について

・服装

・お祝いのプレゼント

 

彼氏の卒業をお祝いする方は、是非参考にしてみてください♪

 

スポンサーリンク

彼氏の卒業式に出席するのはおかしい?出席する時の服装は?

質問サイトや掲示板を見てみると、

彼氏の卒業式に彼女が出席するのは「変」だと思っている方が多いようです^^;

 

実際、行ったとして何ができるのか、と思うと何もできませんし、

「彼女としてお祝いしたい」というのも何か変な気がします。

 

実際、卒業式にいったら

同じ学校の女子たちと楽しそうに話している彼をみて嫉妬してしまった、なんて声もあったので・・・

彼氏の卒業式を見に行っても、周りからも引かれてしまいますし、いいことはないです。

 

もちろん中には「変じゃない」と思っている方もいましたが、

「変」だと思っている人が多いことを考えると、あまりいいこと、とは言えないでしょう。

 

もし彼氏にお願いされたとしても、断った方が自分のためにもなると思います。

 

もし行くことになってしまった場合は、式典なのでスーツで出席しましょう。

色合いも地味な色味が無難だと思います。

派手な服装は絶対にNG!浮いてしまうどころではありません…。

控えめに、存在を消すくらいの気持ちで出席するのをおすすめします。

 

スポンサーリンク

彼氏に卒業祝いのプレゼント!どんなものがいい?

 

卒業式に出席しなくとも、卒業のお祝いはできます。

卒業のお祝いには、彼氏が喜ぶ素敵なプレゼントを用意してあげましょう♪

 

喜ばれるプレゼントを選ぶために

・彼氏の就職先の仕事を考慮して実用的なものにする!

・彼氏の欲しいものがわからなかったら、無難なものにする!

といいでしょう。

 

大学生の彼氏に卒業のプレゼント!予算は?

男子大学生の卒業祝いとして彼女からのプレゼントの相場は

大体3000円から5000円くらいです。

 

なかには奮発して10000円~30000円くらいの場合もあります。

 

スポンサーリンク

大学生の彼氏に卒業のプレゼント!どんなものがいい?

大学の卒業祝いとなると、学生時代とはちょっと違った、大人っぽいプレゼントを選びたいですね。

 

社会人になっても使える実用的なものがいいと思います。

それでは、男子大学生に卒業のプレゼントでおすすめのものを紹介します。

 

・ボールペン

 

卒業後は、毎日仕事に追われる日々が始まります。

そして社会人にかかせないものといえば「ボールペン」

特別な品があれば、彼も仕事に励めるでしょう♪

毎日、携帯する必需品なのでちょっといいものを贈ってもいいですね。
名前が入れられるのもいいな。

 

 

・タブレットPC

 

最近では手にしやすい価格のものもあるため、プレゼントもしやすいと思います。

スマホやパソコンをもっていてもタブレットは持っていない男子大学生も多いようです。

タブレットであればいつでも使えるものですし、喜ばない男性はいないはず!

 

・ハンカチ

 

意外と男性はキレイ好きな方が多いので、ハンカチのプレゼントはいかがでしょうか?

ビジネスシーンにも使えるものであれば、普段使いもしやすいでしょう!

 

ちょっと有名なブランドや、彼氏の好きなブランドのものを選ぶといいですね。

 

・キーケース

 

大人の男性として、キーケースもグレードアップさせてあげましょう。

社会人になると、ロッカーのカギや車のカギなど、今よりカギも増えていくようです。

大好きな彼女からのプレゼントであれば、より喜んでくれると思います♪

・名刺入れ

 

大人の男性としてもう一つかかせないものといえば、「名刺入れ」です。

彼の好きなブランドなどをチェックしておくといいでしょう♪

シンプルなものを選んどくと長く使えます。

 

・手帳

 

これから仕事をするにあたって、スケジュール管理は必須となります。

素敵な手帳であれば、仕事のやる気もアップすること間違いなし!

 

・ネクタイ

ネクタイは何本あってもいいですよね。

気分に合わせて変える人も多く、卒業祝いとして最適です。

 

・折りたたみ傘

就職する彼にスーツにも似合うような折りたたみ傘を贈るのもいいと思います。

丈夫でコンパクトなタイプだったら、いつもバッグに忍ばせておけるし、長く使えますよね。

さいごに

 

彼氏の卒業式の出席は、周りの目も考えると断った方がいいでしょう。

それよりも、卒業式後に二人きりでお祝いをするほうが盛り上がりますよ♪

 

そこにご紹介した素敵なプレゼントを用意すれば、更に喜んでくれます!

楽しみは後にとっておくことで、より素敵な思い出になるはずです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
くらしのヒントBOX!

コメント

タイトルとURLをコピーしました