お花見には、キンキンによく冷えた飲み物が欠かせませんよね~。
飲み物がぬるくなっているだけで、祝いの気分も下がってしまいそうになります・・・。
そこで、お花見の時に缶やペットボトルを冷やす方法を調べました!
本当にそんな方法あるの?と思いましたが、意外とあるんです。
今回は、お花見の際、たくさんの飲み物を冷やす方法についてご紹介します。
また、おすすめの温かい飲み物についても調べてみたので、是非ご覧ください。
お花見の時たくさんの飲み物を冷やす方法は?
会社や仲間内のお花見の時、キンキンに冷えた飲み物で乾杯したいものですね。
大量の飲み物を冷やす方法を紹介します。
子供用のミニプールを使う!
まずは、子供用のミニプール、保冷剤、氷(袋ごと)、水を用意してください。
ミニプールに空気を入れ、冷やしたい飲み物、保冷剤、氷、水を入れればOK!
これだけで、約3時間ほどはキンキンに飲み物を冷やすことが出来ます。
子供用のミニプールがない場合は、メルカリなどで探してみて下さい。
フリマアプリやサイトであれば、中古のプールを安く手に入れることが出来ますよ!
クーラーボックスを使う!
その他の方法は、クーラーボックスを利用する方法です。
後はミニプールと同じく氷や水を入れればOK!
この時、少しかき混ぜると2分ほどでキンキンに冷えますよ~!
かき混ぜる場合は、ゴム手などを用意しておくといいでしょう。
お花見にピッタリの飲み物をご紹介!
お花見といえば、皆さんお酒を飲む方も多いでしょう。
しかし、中には車で来ている方もいますし、飲めない方もいます。
そんな時には「ノンアルコール飲料」です。
お雰囲気を味わえるだけでも、楽しめますよね♪
また、女性が多ければオシャレなノンアル飲料も発売されていますよ。
そして、飲めない人のためにもソフトドリンクを用意しておきましょう。
私は下戸なので、ソフトドリンクがあるととっても嬉しいです・・・。笑
お花見には温かい飲み物も準備した方がいい?
桜が満開になると、気持ちも暖かくなったような気がしますが、3~4月はまだまだ寒いです。
そこでありがたいのが「温かい飲み物」です。
少し冷えてきたときに暖かい飲み物を出せば、気が利くな~と思われますよ♪
暖かい飲み物を保温ポットや魔法瓶、大きめの水筒に入れて持って行きましょう。
ほうじ茶や紅茶であれば、好き嫌いが少ないのでおすすめです。
もし自分で用意するのが難しい場合は・・・
スターバックスのポットサービスを利用するのはいかがでしょうか?
ペーパーカップ、シュガー、ミルクもついてきます♪
ポットは返却となるので、覚えておきましょう。
また、予約も必要となるので、最寄りの店舗へお問い合わせください。
2022年6月現在の料金は、2.2リットル(約10杯分)で2648円~でした。
軽くで丈夫なステンレスポット!シンプルなデザインがお花見にもピッタリですね。
夏場は冷たい麦茶を入れておいていつでも飲めるようにしてもいいですね。
小さめサイズなので、お子さんも扱えそうです♪
お花見にあると便利なものをご紹介!
飲み物以外ですが、お花見にもっていっておくと、とっても便利なものを紹介します。
・ランタン、懐中電灯
お花見も終盤になってくると薄暗くなり、手元が見えにくくなります。
ランタンや懐中電灯があれば、片付けにも役立ちますよ♪
・ウェットティッシュ
大勢で騒いでいると、こぼしたり、汚したりする人も多くなってきます。
ウェットティッシュはたくさんあっても、困ることはないので、1人1つは持っていたほうがいいかもしれません。
・新聞紙
飲み物をこぼした時の雑巾代わりにもなりますし、レジャーシートの下に敷いておくと・・・
防寒対策になるし、クッション性があるのでお尻が痛くなるのを防げます。
・使い捨てカイロ
屋外の夜はホント冷えます。
あらかじめ、一人2個くらいカイロを渡しておくといいですね。
さいごに
お花見のたくさんの飲み物を冷やす方法について紹介しました。
飲み物は、入れ物(ミニプールorクーラーボックス)、保冷剤、氷、水があればどこでも冷やすことが出来ます。
BBQでも役立つと思うので、是非試してみて下さい。
そして、まだお花見の時期は肌寒いので、暖かい飲み物なども用意してあげましょう。
また、お花見に持っていくと良いものも紹介しました。
・新聞紙
・使い捨てカイロ
・ウエットティッシュ
参考にしてみてくださいね。
それでは、楽しいお花見にしてくださいね♪
最後まで読んでくださりありがとうございました。
コメント