0歳の赤ちゃんと過ごすクリスマス!思い出に残る過ごし方は?

赤ちゃんと過ごす始めてのクリスマスって、どうしようか悩みますよね。

外に連れ出しても大丈夫なのか、家の方がいいのか・・・。

 

プレゼントについても何を用意すべきか考えると思います。

まだ会話ができないと、過ごし方も迷いますよね。

 

今回は、0歳児クリスマスはどこで過ごすか、プレゼントについてもご紹介します♪

 

0歳児とクリスマスは家で過ごす?外で過ごす?

 

クリスマスの時期になると、外は寒いですし、病気の心配も増えます。

お出かけとなると不安に感じる方は、お家で楽しむ方も多いでしょう。

そこで、家でのクリスマスについてご紹介します♪

 

家で楽しむ場合は、親が楽しんじゃおう!

 

赤ちゃんメインにお祝いしたいと皆さんが思うと思います。

ですが、ケーキは食べられないし、チキンなども食べられません。

そうなってくると、家では親が楽しむことをメインにする方が、楽しめるでしょう。

 

家の飾りつけをして、赤ちゃんにクリスマスコスプレをして記念撮影!

赤ちゃんはまだわからないかもしれませんが、思い出として残しておくといいでしょう。

将来お子さんが大きくなった時に、振り返ることができます。

 

ご飯の後は、夫婦の時間をゆっくりと過ごすのもいいと思います♪

子供が大きくなるにつれ、夫婦だけのクリスマスは中々難しくなります。

二人だけの時間を、大事にすると夫婦仲も良くなりますよ!

 

外でも楽しみたい方必見!

 

もし、クリスマスにお出かけをしたい方は、弾丸はやめておきましょう。

駐車場があるか、おむつ替えができる場所、授乳をする場所があるかを確認してから目的地に向かいましょう。

 

クリスマス時期になると、イルミネーションを見に行くのも一苦労です。

大人だけでも大変なことがあるので、下調べをしてください。

 

また、ショッピングの方であれば防寒対策はほどほどでも大丈夫ですよ♪

ショッピングセンターは暖房もあるので、むしろ暑くなることがあります。

ここも同じく、授乳室・おむつ替えの場所を確認しておきましょう。

 

0歳の赤ちゃんにクリスマスプレゼントは何がいい?

 

0歳児だと、クリスマスのことは正直わかっていません。

ですが、個人的にはどんなものでも贈りたいな~と思います。

 

子供の成長は早いので、思い出として特別なものを送ってほしいです♪

プレゼント+写真であれば、記録として残しやすいですよね。

写真を見返せば、いろいろと振り返られるのもいいと思います。

 

プレゼントは、赤ちゃん向けのおもちゃや絵本、服などでいいでしょう。

スタイや初めて使うスプーンなんかもおススメです♪

 

さいごに

 

0歳児とのクリスマスはどこで過ごすか、プレゼントについてもご紹介しましたが、

いかがでしたか?

 

赤ちゃんでも、思い出づくりは大切だと思います。

家でも外でも、素敵な思い出になるでしょう♪

 

また、クリスマスはわからなくてもプレゼントはあったほうがいいかな、と思います。

プレゼントと写真を取れば、思い出の記録の1枚になります。

 

0歳児のクリスマスの過ごし方に悩んでいる方は、是非参考ににしてみて下さい♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
くらしのヒントBOX!

コメント

タイトルとURLをコピーしました