アフィリエイト広告を利用しています

トレンチコートはベージュ・ネイビーどっち?何色がいいかおすすめを紹介!

スポンサーリンク

トレンチコートといえば、春に定番のアウターです。

肌寒い春には、欠かせないアイテムの一つだと思います。

 

ところで皆さんは、トレンチコートの色選び迷いませんか?

可愛いパステルカラーの色もありますが、まずはベーシックなベージュやネイビーのものを買っておきたいですよね。

また、どの丈がいいのかも気になります。

今回は、トレンチコートの色はベージュ・ネイビーどっちがいいかについて紹介します。

また、トレンチコートの丈の選び方についてもまとめましたので、是非ご覧ください。

スポンサーリンク

トレンチコート選び!ベージュ・ネイビー何色がおすすめ?

ベージュもネイビーもベーシックでどんなスタイリングに合わせやすい色です!

まずは、それぞれの色の特徴やメリットを紹介します。

ベージュ

ベージュの良い点は・・・

まず、自然な雰囲気が魅力です。ベージュはどんな季節やトレンドにも左右されず、長く愛用できるカラー。肌にもなじみやすく、柔らかな印象を与えてくれます。

 

そして、コーディネートがしやすいのもポイント。ベージュは他の色との相性が良く、明るい色やモノトーンのアイテムともバッチリ合います。そのため、様々なスタイルに合わせて楽しむことができます。

 

さらに、季節に左右されないのもうれしい特徴。春や秋だけでなく、冬や夏でも違和感なくコーディネートできます。

四季を通して使えるので、着回し力も抜群ですね

 

ネイビー

ネイビーの特徴を見ていきましょう。

ネイビーは上品な印象が魅力の一つです。

深い色調のネイビーは、上品で落ち着いた雰囲気を醸し出していて、ビジネスカジュアルやフォーマルな場面にもぴったりです。

 

また、引き締め効果も抜群。ネイビーは体型を引き締め、スリムな印象になりますよ。

そして、洗練されたコーディネートも楽しめる点がポイントです。

 

ネイビーは他の色との相性が抜群で、白や赤、ベージュなどと組み合わせることで、洗練されたコーディネートが実現できます!

色んなシーンでおしゃれな印象を演出できますね。

 

ベージュかネイビーどちらかを選択する際には、個人の好みやスタイル、どのようなシーンで着るかを考慮すると良いでしょう。

どちらが自分のライフスタイルや好みに合っているかを重視して選んでくださいね。

 

私の意見ですが、定番はやっぱりベージュでしょうか。

どんなコーデでも似合うし、万能に着られます。

そして、幅広い年代に似合う色ですよね。

私も初めてのトレンチコートはベージュでした。

一着持ってると、ビジネスだけじゃなくデートや入学式まで活躍してくれて便利ですよ!

ただし、定番なので他の方と被ることは覚えておきましょう。

ベージュが似合わない方や、他の人とかぶるのが嫌な方でしたらネイビーを選びましょう。

オフィススタイルや普段着、結婚式などパーティスタイルにも合います。

フォーマルな感じだったら黒もありますが、黒よりもネイビーは柔らかい上品な印象で、色んな色になじむのでコーディネートしやすいと思います。

汚れが目立たないのもポイントですよね(*^^)v 

ベージュ・ネイビー以外の色でおすすめは?

合わせやすい色で言えば、カーキなんかもおすすめです。

スーツなどには合わせにくいですが、普段使いにいいと思います。

個人的には、白やパステルカラーのピンクやブルーをおすすめします。

春らしく明るい色の服は印象も明るく見えますし、雰囲気も柔らかく見えます。

女性らしさを出したい方は、明るい色がいいでしょう。

 

スポンサーリンク

ロング・ショート・ミディアム!トレンチコートの丈の選び方は?

トレンチコートの丈はショート、ミディアム、ロングの3タイプがあります。

ロングスカートやワイドパンツをはくときは、「ロング」。

コンパクトなスタイルにしたときは「ショート」。

悩んだ時には「ミディアム」を選ぶと良いですよ!

ミディアムは膝丈くらい

このくらいの長さは、きちんとした印象だし、ワイドパンツやスカート、スーツと色んなボトムと合います。

また、ロングブーツやショートブーツ、パンプスなど足元も合わせやすい万能トレンチコートです!

トレンチコートデビューする方には特におすすめの丈です(*^^)v

ロング丈のトレンチコートはバサッと羽織ると様になります。

ビジネスシーンでも使えて、ジャケットの上から羽織れるくらいのサイズを選ぶといいですね。

ショート丈のトレンチコートはだいたいお尻が隠れるくらいの丈。

色やデザインがバリエーション豊富で、選ぶのが楽しいし、車や自転車に乗る時には動きやすいので最適です。

でも、丈が短いのでミディアムやロングに比べて寒いですし、春先の正装する時には合わせずらいです。

こんな感じで、服装に合わせて丈を変えるといいでしょう。

迷った時は、合わせやすいミディアムをおすすめします。

流行感を出したいときは、ロング丈をおすすめします。

最近はロングスカートなどロングが流行っているので、ロング丈で合わせましょう。

また、体型もカバーしてくれるので、個人的にはロング丈推しです♪

春はあっという間にやってくるので、今からどんなタイプが欲しいか考えて置きましょう!

さいごに

春に買うトレンチコートの色はベージュ、ネイビーどっちがいいのかについてと、丈の選び方についてまとめました。

色選びについては、自分の好きな色が一番いいと思います。

無難に選びたい方はベージュ、被りたくない方はネイビーがいいでしょう。

少し冒険したいかたは、ブルーやピンクなどの明るい色をおすすめします。

印象や雰囲気もガラリと変わりますよ♪

丈の選び方は、自分のファッションスタイルと合わせてみてください。

体型が気になるかたは、スタイルが良く見えるロング丈がいいと思います♪

悩んだ時は一番コーディネートしやすい、ミディアムを選ぶといいですね。

春のトレンチコート選びに悩んでいる方は、是非参考にしてみてくださいね☆

最後まで読んでくださりありがとうございました。

https://kurashinohintsbox.com/1931.html

https://kurashinohintsbox.com/1816.html

スポンサーリンク
ファッション
スポンサーリンク
シェアする
スポンサーリンク
くらしのヒントBOX!

コメント