ホワイトデーに返さないのは脈なし?本命の彼からお返しがない理由は?

バレンタインデーにチョコをあげたのに、ホワイトデーにお返しをもらえなかった…なんて悲しい経験はありませんか?

 

しかもそれが本命チョコだった場合、とてもショックですよね。

 

多くの場合お返しをします。

ですが中にはお返しをしない人もいるんです。

 

一体何故お返しをしないのか、どんな理由があるのか、知りたいですよね。

 

そこでここではホワイトデーにお返しをしない人の理由をご紹介します!

 

 

本命チョコをおくったのに…ホワイトデーにお返しがないのはなぜ?

 

 

本命チョコをおくったのにお返しがない。

理由はいろいろあるのですが、まず二人の関係性でも理由が変わってきます。

本命チョコを送った相手と付き合っているのか付き合っていないのか、と言う事です。

 

なのでここからはパターン別に見ていきましょう。

 

付き合っている場合

付き合っている相手に贈っているんですからもちろん本命チョコですよね。

なのにお返しがない、なんて悲しいですよね。

この場合、考えられる理由は、

 

・特に何も考えていない

・気持ちが冷めている

・忘れている

 

のどれかだと考えられます。

 

特に何も考えていないというのは、お返しをしなくても問題ないだろうと思っているという事です。

ある意味熟年夫婦wのような信頼関係が出来ているからかもしれません。

 

気持ちが冷めているのは、普段の態度でなんとなくわかるでしょう。

話し合うなり別れるなりするといいかもしれませんね。

 

忘れているというのは少なくありません。

イベント事に興味のない男性はかなり多いです。

バレンタインに比べてホワイトデーは存在感が薄めですからね。

 

付き合っていない場合

付き合ってはいないけど、本命チョコを渡したがお返しがない。

そういう場合ですが、残念ですが脈なしの可能性が高いです。

 

本命チョコなんですからそれなりの物を渡していると思います。

にもかかわらずお返しがないという事はそう言う事なのです。

 

男性はちょっとでも気になる人からもらえたら、お返しをするものです。

返さないという事は、期待を持たせないためか忘れているという事かもしれません。

 

忘れている場合でも、忘れてしまう程度の関係性しか築けていないという事になってしまいます。

まずは少しずつ関係性を築くところから始めましょう。

 

ホワイトデーにお返しを返さない男性の心理として、主に面倒くさいという事が大きいです。

他にも、

・見返り目的ではないのだから渡さない

・勝手にくれただけだから返さない

・義理には返さない

などの理由が挙げられます。

まれに、期待をさせないために返さない人もいます。

 

 

ホワイトデーでお返しがない時の対処法!

 

ここまで返してくれない理由を見てきました。

今度はお返しがなかった時の対処法を見ていきましょう。

 

付き合っている場合

彼氏からのお返しがないのってとてもつらいですよね。

何かしてしまったかと不安になってしまうかもしれません。

ですが、初めてのホワイトデーだったのか、いつもくれていたのにくれなくなったのかで理由は大きく違います。

ここでタイプ別にみていきましょう。

 

・初めてのホワイトデーだった場合

この場合、イベント事に興味のないからが大きい理由と言えるでしょう。

そんな人への対処法として挙げられるのは、そういう人なのだと受け入れるか、プレッシャーにならない程度にもらえるように促すことです。

 

一番簡単なのは、この人はイベントごとに事に興味のない人なのだと受け入れてしまう事ですね。

そうすれば余計な揉め事とかにもならずに平和に終わります。

ただお返しは貰えないので辛い思いをしてしまうかもしれません。

 

どうしても欲しい場合は、ホワイトデーの前からもうすぐホワイトデーだという事を何気なくアピールしてみるといいでしょう。

そうすれば欲しいのかな?と考えてくれるかもしれません。

ただし、あまりしつこくしてしまうと関係を壊しかねませんので注意が必要です。

 

・毎年くれるのに今年だけくれなかった場合

この場合、相手の感情の変化が考えられます。

毎年くれていたのですからイベント事に興味がない訳ではないでしょうから。

となると考えられるのは、マンネリ化してきてしまっている可能性があります。

 

毎年同じことを繰り返していると、どうしても飽きが来てしまうものです。

そこで、バレンタインとホワイトデーを特別な日に変えてしまう事が有効的です。

例えば、バレンタインからホワイトデーの間で、2人で旅行に行くなんてどうでしょうか?

そうすればマンネリ化を防ぐこともできますし、何よりそのイベントが楽しみになりますよね。

 

付き合っていない場合

イベント事に興味がないとはいえ、気のある女性から貰えれば、浮かれてお返しを返してきます。

うっかり忘れていた、なんてことはまずありえません。

 

この場合、あまりいい対処法がありません。

・諦める

・友達から始める

のどちらかだと思います。

 

諦めるなんて簡単にできないかもしれません。

ですが、返さないことで期待させない様にしている人も少ないですがいるんです。

なのでお返しは貰えないものだと考えた方が良いでしょう。

どうしても諦められない場合は、まず関係をきちんと作ることから始めましょう。

 

[quads id=1]

まとめ

いかがだったでしょうか?

 

ホワイトデーにお返しについて女性は色々考えますが、男性は基本的に何も考えていません。

面倒くさいから、忘れてしまっている、なんて理由がほとんどです。

 

あまり考え込んで気落ちしない様に気をつけましょうね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
くらしのヒントBOX!

コメント

タイトルとURLをコピーしました