三角コーナーを使わない!食べ残しはどうやって処分する?  

皆さんは、三角コーナーを使わない時、食べ残しはどうしていますか?

調べてみると、意外と三角コーナーを使っていない人が多いようです。

 

ちなみに私は、備え付けのところにネットをしてそのまま使っています。

使わない時は、小さいビニール袋にまとめて生ゴミとしてゴミ箱へ入れていますね。

 

今回は、三角コーナーを使わない時の食べ残しの処理方法をご紹介します!

また、三角コーナーを置かない人の理由も調べてみました。

 

スポンサーリンク

三角コーナーを使わない時の食べ残しの処理方法!汁物はどうする?

三角コーナーを使わない時の汁物…確かにどうしようか迷いますよね。

 

私が普段からしている方法は、ネットを用意し、広げてそこに流しています。

ネットに汁のカスなどが溜まるので、それをビニール袋に入れて捨てています。

 

100均でもネットが沢山あるので、使いやすいものを探すといいでしょう。

ちなみに私は、大きめのサイズのネットを買うようにしています。

ネットが大きいと、他の食べ残しも入れやすいので便利なんですよね。

 

あと100均で売ってるストッキングみたいなネットは目が細かいので使い勝手がいいですよ。

 

また、三角コーナーを使わない方には、生ごみ処理機を使っている方もいました。

最近ではマンションに標準で設置されているところも増えましたよね。

 

私も生ごみ処理機欲しいのですが、少し高くて手が出ません…。

もう少し安くなったら、もっと流行るのかな~なんて思いました。

 

ちなみに価格ドットコムで生ごみ処理機の値段を調べてみたところ、

1位の商品は53,817円でパナソニックの「生ごみリサイクラーMS-N53」でした。

 

まだ発売された当初は10万くらいだったような気がするので、

それと比べると、生ごみ処理機を買うのも良さそうですね!

 

スポンサーリンク

三角コーナーを置かないのはなぜ?理由を解説!

 

三角コーナーを置かない理由を調べてみました!

 

  • 三角コーナーに生ゴミが溜まっていると臭うから

 

確かに、三角コーナーがあるとつい生ゴミを溜めてしまいがちですよね。

それによって臭いも気になるので、置かないのも納得です。

 

  • 三角コーナーに生ゴミいれると、他のゴミまで濡れてしまうから

 

生ゴミといっても、全てが濡れているわけではありません。

シンクで作業すると更に濡れる可能性もありますし、生ゴミの質量も増えます。

 

  • シンクの見た目がよくないから

 

生ゴミがシンクにあることで、ゴミがそのまま目に入ってしまう、という理由です。

お客さんが来たときは、特に置きたくないですよね。

 

このように、皆さん色々な理由がありました。

どれも納得のいく理由でしたね。

 

私もできるだけ生ゴミすぐに処理するようにしています。

 

見栄えはもちろんのこと、

臭いも気になりますし、三角コーナーがあると溜めてしまうので…。

 

これをきっかけに、三角コーナーを廃止してみるのもいいでしょう!

 

スポンサーリンク

さいごに

 

汁物を三角コーナーなしで捨てる際は、

ネットに流してから生ゴミとしてまとめると、捨てやすいですよ!

 

また、三角コーナーがあると生ゴミを溜める原因にもなってしまいます。

生ゴミが溜まれば臭いの元にもなるので、ない方がいいかもしれませんね。

 

三角コーナーを使わない時は、ネットとビニール袋を駆使しましょう!

 

 

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
くらしのヒントBOX!

コメント

タイトルとURLをコピーしました