卒園式にはく靴下やタイツの色やデザイン!女の子はどんなものがいい?

大人になると、シーン合わせた礼服が必要となるのと同じく、

子供も礼服のマナーがあります。

 

楽しかった園生活のしめくくり最後の卒園式は

ビシッときめるためにも靴下やタイツにも気を付けなければなりません。

足元も大事なポイントの一つです。

 

今回は、卒園式の際の女の子が履く靴下やタイツの色、デザインなどをご紹介します。

また、人気コーデも調べたのでご覧ください。

 

女の子が卒園式にはく靴下やタイツの色やデザインは?

卒園式の靴下の色については、ルールはありません。

しかし、どのシーンにはルールはないものですが、マナーとして色選びも重要です。

 

基本的には黒色、白色のものがいいでしょう。

タイツの色についても、同じく黒色、白色のものを選んでください。

 

デザインについては、小振りのリボンがついている程度であれば構いませんが、

礼服と合うようにすると、しっかりとまとまると思います。

 

派手なデザインは礼服にも合わないので、避けましょう。

 

男の子の場合の色合いも同様となるので、覚えておくといいでしょう。

 

ちなみに、小学生の卒業式の際にも靴下の色、タイツの色やデザインは同様となります。

小学生だと、膝の高さまである靴下が多いようです。

コーディネートにもよりますが、礼服のデザインに合うものにしましょう。

 

卒園式の女の子の服装はどんなコーデが人気?

 

卒園式での服装は、黒、ネイビー、グレーなどの落ち着いた色合いのものがいいでしょう。

卒園式は式典なので、カラフルなものは避けて下さいね。

 

また、式典ということを考えてフォーマルなデザインのものを選んでください。

スカートやワンピースを着せる場合は、ジャケットを用意しましょう。

 

それでは、これらを踏まえた上で人気コーデをご紹介します♪

 

・袴セット

 

 

 

デザインは派手に感じるかもしれませんが、袴なのでOK!

レースの着物でちょっと差をつけちゃいます。

最近では卒園式にも人気のコーデセットだそうです♪

 

・セーラーカラースーツセット

 

 

セーラーカラーのデザインとなっており、式典にもピッタリ!

落ち着いた色合いなので、ちょっぴり大人な雰囲気にもなるでしょう。

 

・キッズフォーマル アプリーレ

 

アプリーレの商品は、

入学式、卒業式、冠婚葬祭など様々なシーンに使えるものとなっています。

卒園式に最適な様々なデザインのコーデセットがあります。

一着持ってるといろいろ使えていいですね。

 

・ペールグレーワンピースアンサンブル

女の子ならではの

エレガントなデザインのワンピースアンサンブルです。

ワンピースにパニエを入れると、ドレス感もアップします♪

 

その他にもミキハウス、メゾピアノ、組曲KIDSのものなど子供服のブランドのものが人気のようです。

卒園式前にはチェックしておきましょう♪

 

さいごに

 

卒園式で履く靴下、タイツは黒色、白色の礼服に合うデザインのものにしましょう。

派手なものは逆合わないので、キレイ目なデザインがおすすめです♪

 

また、卒園式のコーデでは袴の人気が急上昇しています。

ご紹介した以外にも色々な袴のセットがあるので、是非調べてみてくださいね!

「卒園式 袴」で楽天などで検索するといいでしょう。

 

幼稚園、保育園の卒園式は一生に1度です。

素敵な思い出にするためにも、シーンに合った服装にしたいですね。

思い出に残る素敵な卒園式になりますように♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
くらしのヒントBOX!

コメント

タイトルとURLをコピーしました