浴衣の選び方!20代後半女子におすすめの色や柄・髪型や帯の結び方も紹介

浴衣は、どの年代の方にも似合う和装の一つです。

しかし、年代に合わせて色、柄などを選ばなければなりません。

 

これから夏にかけて浴衣を着る機会が増える方は、どんな浴衣を着ようか迷いますよね。

今回は、20代後半の女子におすすめの浴衣の色や柄などをご紹介したいと思います♪

 

スポンサーリンク

20代後半女子の浴衣選び!人気の色や柄は?

20代後半であれば、少し落ち着いたデザインの浴衣がおすすめです。

 

前半であれば白ベース、半ばは落ち着きのある柄入りが人気となりますが、

20代も後半となると大人の女性を演出させるものがいいでしょう。

落ち着いた色合いや柄、立ち振る舞いに合ったものを選ぶと雰囲気とピッタリです♪

 

20代後半の女性に人気の色の浴衣は「紺色」です。

紺色、紺ベースは大人の女性の雰囲気を演出するのに最適な色合いといえるでしょう。

 

次に人気の色は「青」「濃い赤」「薄すぎない緑色」です。

自分の肌色と合うものを選ぶと、顔色もよく見えるので実際に合わせてみてください。

 

最後に人気の柄ですが、「模様が細かい物、柄の主張が少ない物」となります。

特に、小花柄や、控えめな花柄が人気のようですね。

ただしあまりにも控えめだと暗い印象を与えてしまうので、

柄の色合いは明るい色(白やピンク、目立つ色)にすると華やかなものにしましょう。

 

また、柄は洋物よりも上品な和柄がいいかと思います。

20代後半ということを考えて、自分に合った柄を選んでください。

 

スポンサーリンク

20代後半の女性の浴衣の着こなし!髪型や帯の結び方は?

 

次に、浴衣の際の髪型や、帯の結び方などをご紹介します♪

 

20代後半の女性必見!浴衣に似合う髪形♪

 

20代後半の女性の方におすすめしたい髪形は「アップスタイル」です。

アップスタイルといっても、大人の女性を演出できるものがいいでしょう。

 

・巻かないで5分で作れる!大人シニヨンアレンジ

 

・崩れない!簡単くるりんぱまとめ髪

 

簡単にできるものなので、是非ご自身でも挑戦してみてくださいね!

 

スポンサーリンク

20代後半の女性に合う帯の結び方は?人気の色も気になる!

 

20代後半~30代前半の女性に似合う帯の結び方をご紹介します♪

 

・半幅帯 一文字 文庫結び 締め方 Kazumi流 obi

 

・ゆかたの帯の結び方~片花文庫~

 

こちらもYouTubeを参考にしてみました。

帯の結び方を覚えておけば、浴衣が崩れた際にも自分で直せるので覚えておきましょう!

帯の結び方、難しいと思っていましたが動画見ながらやればなんとか出来ますよ。

 

また、人気の帯の色は、同系色の大人しいデザインのものがいいでしょう。

模様や柄に関してもさりげないものがおすすめです。

ご自身で選ぶのが不安な方は、

和装の販売店で相談してみるか、浴衣とセットのものを選んでみてください。

そうすれば、悩む時間も省くことができますよ♪

 

スポンサーリンク

まとめ

 

20代後半の女性に人気の浴衣の色や柄、髪形や帯の結び方などをご紹介しましたが、

いかがでしたか?

 

20代後半は、大人の女性の第一歩を踏み出す年齢です。

大人の女性として、自分の雰囲気にあったものを選ぶといいでしょう。

また、自分の肌色と合わせて選ぶと、顔の印象も明るくなるので合わせてみてください。

 

髪形に関しては、一度美容室などで似合う髪形を相談するのも良さそうです。

 

浴衣を着る際は、是非参考にしてみてください♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
くらしのヒントBOX!

コメント

タイトルとURLをコピーしました