高校生の彼氏に誕生日プレゼント!値段の相場やおすすめプレゼントは?

大好きな彼氏の誕生日には、特別な思い出を作りたいですよね。

その為にも、誕生日プレゼントは欠かせません。

 

みなさんは、どのくらいの予算を考えていますか?

学生だと、高いものをあげるのは難しいですし、色々と悩みますよね。

 

今回は、高校生の彼氏への誕生日プレゼントの相場や、選び方をご紹介します。

スポンサーリンク

高校生の彼氏に誕生日プレゼント!予算の相場はどれくらい?

 

高校生の場合、予算は3千円~5千円ほどです。

おこずかいを貯めれば、なんとかなりそうな予算ですね!

 

また、高いものをあげるのは避けた方がいいでしょう。

お互い学生ということを考えると、これから先のプレゼントが大変になることがあります。

お互いの負担にならない程度のプレゼントにすることをおすすめします!

 

プレゼント以外も何かあげたいのであれば、手紙なんかがいいと思います。

普段携帯でしか気持ちを伝えてないのであれば、新鮮で喜ばれるでしょう。

 

もしかしたら、物よりもメッセージにキュンとする彼氏さんも多いかもしれませんね。

気持ちを伝えるのは、それくらい大事なことですよ!

 

誕生日プレゼントは、値段よりも気持ちです♪

 

スポンサーリンク

何がいい?高校生の彼氏へ誕生日プレゼントの選び方!

 

誕生日前や、普段のデートで彼のすきなものをチェックしましょう。

ウィンドウショッピングするのもいいと思います。

普段の会話から、好きなブランドなんかをリサーチしてみて下さい。

 

付き合い立てのカップルであれば、ペアのアイテムなんかがいいと思います。

思い出作りにもなりますし、気持ちも盛り上がるはずです!

 

好きな彼女からもらえるものは、どんなものでも嬉しいものです。

また、彼を思いながらプレゼント選びするのも楽しいでしょう。

 

スポンサーリンク

高校生の彼氏へおすすめ誕生日プレゼント!

 

スポーツタオル、文房具、定期入れ、スマホケース、マスクなど実用的なものがいいでしょう。

手作りで喜ばれるものは、アルバムやお菓子、お弁当です。

スポーツタオル

スポーツタオルは部活や体育の授業で使うことありますよね。

色やデザイン、ブランドもいろいろあるので選ぶのも楽しいですね。

[アディダス] タオルマフラー アディダスタオルマフラー2枚セット 32901762 32901762A ブラック/ブルー 15cmx90cm


今治産マフラータオル+リストバンド ネイビー2枚セット

文房具

文房具は勉強の度に使ってもらえるのがいいですよね。

筆箱、シャープペンシルなど


コクヨ ペンケース 筆箱 ペン立て ネオクリッツ ブラック×ブラック F-VBF180-1


ぺんてる シャープペンシル タフ XQE9-A ブラック軸 0.9 5本

定期入れ

通学で電車やバスを利用する人にとって必需品ですよね。

使いやすい定期入れをみつけてプレゼントするのもいいでしょう。

IDカードホルダー リール式 縦 Wisdompro PU革 両面ポケット 社員証・名札・定期入れ・パスケース 伸縮タイプ ネームホルダー ブラック


小銭入れ メンズ パスケース付き 本革 小さい コンパクト 定期入れ コインケース 4 (ブラック)

 

 

スマホケース

かっこいいスマホケースをセレクトしてプレゼントするのも喜ばれそうですね。


リング付き 2021新型 iPhone 13 Pro ケース スライド式カメラプロテクター付き 滑り止め かっこいい 耐衝撃 TPUバンパー 男性 アイフォン13 プロ スマホケース 格好いい おしゃれ 360°回転 スタンド機能 カメラカバー 金属リング (iPhone13Pro, 緑)


FOO FIGHTERS iPhoneレザーケース ソニック・ハイウェイズ

 

ついでに自分のも新しくしてペアにするのもいいかな。

 

また、プレゼントをあげる時は、サプライズが好きかどうかも聞くといいでしょう。

中にはサプライズが苦手な男性もいます。

先に聞いておくことで、どんな誕生日にするかも考えやすくなりますよ!

 

プレゼントをあげたいけど、予算をかけられない時は手作りがおすすめです。

アルバムだったら、例えば無印良品のシンプルなアルバムに2人の思い出の写真をデコレーションしてプレゼント。

お菓子やお弁当を手作りするのも喜ばれるのでは?!

スポンサーリンク

さいごに

 

高校生の彼氏への誕生日プレゼントの相場や、選び方をご紹介しましたが、

いかがでしたか?

 

高校生であれば、相場は3千円~5千円です。

この先のことを考えて、お互いにあまり負担がかかるものは辞めておきましょう。

高いものより、気持ちがこもっている方が大事ですよ♪

 

プレゼントを選ぶ際は、先に彼にリサーチしてみて下さい。

そうすれば、自然と彼の欲しいものもわかるはずです。

もし困った場合は、おすすめ誕生日プレゼントを参考にしてみて下さい。

 

それでは、彼と素敵な誕生日を過ごしてください!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
くらしのヒントBOX!

コメント

タイトルとURLをコピーしました