蚊取り線香の匂いが髪や服につく!気になる匂いの取り方は?

蚊取り線香の匂いって、髪や服について嫌ですよね…。

私はあの独特の匂い好きなんですが、さすがに髪や服についてしまうのは嫌です…。

 

とは言え蚊取り線香を焚かないと蚊が寄ってきてしまいますし、

虫に刺されるのも避けたいですよね。

 

今回は蚊取り線香の臭いの取り方や、部屋に充満した臭いを消す方法をご紹介します。

 

スポンサーリンク

蚊取り線香の臭いの取り方(髪・服)

 

まずは髪についた蚊取り線香の臭いの取り方をご紹介します。

 

髪についてしまった蚊取り線香の臭いは、ウェットティッシュで拭くだけ!

ただし、ノンアルコールのものにしてくださいね。

アルコール入りのウェットティッシュを使用すると髪が傷んでしまいます。

 

髪がウェットティッシュで濡れてしまったら、普通のティッシュで拭いて下さい。

 

この方法は蚊取り線香の臭いだけではなく、

焼肉やタバコなどの臭いを取ることも出来るそうです!

臭いが気になる時は、ウェットティッシュで拭きましょう。

 

服の臭いの取り方は、消臭スプレーを使うといいでしょう。

ファブリーズなどを使えば、あっという間に臭いも良くなりますよ♪

 

消臭スプレーがない方は、ドライヤーで服の臭いを飛ばしてみてください。

完全にとまではいきませんが、多少はマシになります。

 

また、今すぐどうにかしたいという方は、お出かけ前にお風呂に入ることをおすすめします。

それからお買い物の際にウェットティッシュや消臭スプレーを購入しておきましょう。

 

スポンサーリンク

部屋に充満した蚊取り線香の臭いを消す方法!

 

蚊取り線香の臭いが部屋に充満した場合は、こちらも消臭スプレーがおすすめです。

また、普段から置き型消臭剤を置いておくといいでしょう。

 

置き型消臭剤でおすすめしたいのが、重曹や炭成分が配合されているものです。

カップに重曹を入れておくだけでも消臭効果があります。

重曹は他の掃除にも多様できるので、購入しておくと便利だと思います。

 

簡単な方法であれば、部屋の窓を開けて換気するだけでも変わると思います。

この際、換気扇を付けると部屋の中の空気が循環して臭いもよくなります。

 

蚊取り線香の臭いについて調べてみると、やはり皆さん臭いが気になっているようですね。

臭いを抑える対策としては、消臭スプレーを使用している方が多かったです。

一番手っ取り早い方法なので、こちらも重曹と合わせて購入しておくといいでしょう。

 

また、蚊取り線香は臭いが気になりますが、無臭の置き型の殺虫器を見つけました。

 

 

コンセントに差して置いておくだけなので、とても便利だと思います。

また、殺虫剤も使用されていないので、小さいお子さんがいる家庭でも安心!

気になる方は、是非ご覧ください♪

 

スポンサーリンク

まとめ

 

蚊取り線香の臭いの取り方についてご紹介しましたが、いかがでしたか?

 

蚊取り線香の臭いを取るだけであれば、どれも簡単だったと思います。

髪にはウェットティッシュ、服や部屋は消臭スプレーでOK!

部屋に関しては空気の入れ替えをするだけでも良くなります♪

 

ただし、蚊取り線香の臭いそのものが気になる方は、

ご紹介した商品のような臭いのない殺虫器などを探してみるといいでしょう。

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
くらしのヒントBOX!

コメント

タイトルとURLをコピーしました