事前に確認したい!運転免許証の写真で髪型は結んでもOK?

免許証の写真って、なかなか思うように撮れないですよね・・・。

私も更新の時など、メイクや髪形にとても悩みます。

 

一度交付されると、3~5年は同じ免許証なのでキレイに撮りたいですよね。

 

今回は、免許証で気を付けたい髪形や、写真の写りを良くするコツをご紹介します♪

 

免許証の写真で気を付けたい髪型~女性編~

まず、はじめに免許証の写真で

髪を結ぶのはOKです!

髪型は顔が見えないような髪形でなければOKで、特に規制されていません。

 

免許証の写真はなるべく小顔に見せたいですよね。

そこでよくやってしまうのが、前髪やサイドの髪で隠しすぎてしまうことです。

 

実はアレ、顔の印象が暗くなったり、得に小顔効果がなかったりします。

気持ち的には隠したい気持ちはわかりますが、まとめた方がいいでしょう。

前髪は目にかからないくらいにして、サイドは出しすぎに注意です!

 

そして、髪がロングの方はアップにして結ぶのもいいでしょう。

デコルテを出すことで、スッキリとした印象になります。

清潔感もあっていいと思いますよ♪

 

ショートの方は、髪は自然に爽やかになるようにセットしましょう。

最近流行のエアリー感を出しすぎてしまうと、写真ではボサッと見えることがあります。

サイドは耳にかけるなどして、アクセサリーを付けるとオシャレだと思います♪

 

ロングの方もショートの方も、写真では清潔感を大事するとキレイに映ります!

生で見るのと、写真では違うので意識してみて下さい♪

 

免許証の写真写りを良くするコツ

 

せっかくメイクも髪形もバッチリにしたはずなのに・・・なんて事があると思います。

ということで、免許証の写真写りを良くするコツをご紹介します♪

 

免許センターは、美しく撮ろうとはしていないので、なかなかキレイには写りません。

なので、自分でキレイに写る方法を実践していきましょう。

 

・服装は暗い色・タートルネックなどは避ける

暗い色は肌がくすんで見えてしまいます。

そしてタートルネックのような服は、顔や顎が目立つことがあるので避けましょう。

 

・ボトムも明るい色にする

ボトムは写らないのになぜ?と思いますよね。

ボトムを白系にすることによって、レフ版の役割をしてくれます。

肌を美白に見せたい方は、是非白系のボトムを履いてみて下さい♪

 

服装に関しては、とにかく明るいものがいいでしょう。

上下白系にするとなると、高難度なファッションになりますが・・・。笑

とにかく写真の写りを良くしたい方は、試してみて下さい♪

 

さいごに

 

免許証で気を付けたい髪形や、写真の写りを良くするコツをご紹介しましたが、

いかがでしたか?

 

免許証の写真を撮るときは、清潔感を大事にしましょう。

髪形はいっそのこと、美容室で頼むのもアリだと思います♪

 

そして、写真の写りを良くしたい方は、明るい色の服装を意識してください!

デコルテなんかが出てると、更にキレイに取れると思います♪

 

免許証の写真を撮る際は、是非参考にしてみて下さい♪

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
くらしのヒントBOX!

コメント

タイトルとURLをコピーしました