アフィリエイト広告を利用しています

ヘアブラシを忘れた時の代用品は?代わりになるものを紹介!

スポンサーリンク
出先でヘアブラシや櫛を忘れて焦ってしまうことありませんか?
 
学校や会社で髪が乱れていても、とかせないなんて本当に困るし、周りの人にボサボサ髪だと思われるのも気になります。
 

ヘアブラシを忘れた時、買い物が出来るのでしたら100均やコンビニなどで、買えばいいじゃないと思いますが、買いに行けない時もありますよね。

困った時のお助けの手立てとして、手ぐしや身近な道具を使うなどいくつかの方法があります。

そこで今回は、ヘアブラシや櫛を忘れた時の代用品について詳しくご紹介しますので、是非ご覧ください。

スポンサーリンク

ヘアブラシや櫛を忘れた時の代用品は?

ヘアブラシ

ヘアブラシやくしを忘れてしまった時の対処法です!

手ぐし

ヘアブラシを忘れた時の代用品として一番お手軽なのは手ぐしです!

指を髪に入れて軽くとかすようにすると、ヘアスタイルも整います。

手をちょっと濡らして両手でとかすようにするとスタイリングもしやすいですよ。

分け目をつけたい時はボールペンやシャープペン(芯を出さない状態)を使う方もいるそうです。

頭に刺さらないように気をつけてくださいね。

ヘアアクセサリー

ヘアコームだったら櫛代わりに使えますね。

あと、ヘアピンを使って何度もとかす方法もあります。

割り箸やフォーク

調べてみると、コンビニでもらう割り箸プラスチックのフォークで代用する方がいました。

フォークは意外と使いやすそうですよね。

文房具

また、シャープペンシルを何本か持ってとかすとか

定規でとかすという意見もありました。

シャーペンも定規も尖っているので、頭皮に刺さないように気をつけてくださいね。

実際に割り箸で試しにやってみました。

割り箸を割らないで髪をはさんでとかしてみましたが、そんなにキレイにとかせないし気休め程度です。

髪の毛が割り箸にひっかかって痛かったですし^^;

割り箸を割って2本でとかしてみましたが、先が太いのできれいにとかせなかったです。

定規やシャープペンシルも変わらないと思います。

プラスチックのフォークだったら、意外とクシ代わりになりそうなので、代用にできそうですね・・・

割り箸、フォーク、シャープペンシル、定規のだったら一番フォークが使えるかなと思います。

注意点

櫛の代わりに他のものを使うときは、髪の毛や地肌を傷めないように優しく扱ってくださいね。

スポンサーリンク

ヘアブラシの代わりになるものがない時は?

手ぐしのスタイリングに満足できなくて、どうしても代わりになるものが見つからない時は・・・

スパッと諦めましょう!

そんな時は「髪を乱さないように心がける」ことです。

風がふいてきたら頭を押さえる

かぶるタイプの服を脱ぎ着する時は髪がくしゃくしゃにならないように気をつけるなど

その日は、極力髪を乱さないように心がけましょうね。

そして、次から忘れないように気をつけるようにしましょう。

コンパクトなヘアブラシやコームだったら、いつもバッグに忍ばせておいても邪魔になりませんね♪

貝印(Kai Corporation)
¥301 (2024/04/23 08:28時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場で購入
\商品券4%還元!/
Yahooショッピングで購入
GB KENT
¥1,650 (2024/04/19 09:38時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場で購入
\商品券4%還元!/
Yahooショッピングで購入

まとめ

ヘアブラシやくし忘れた時のない時の対処法や代用品について紹介しました!

とりあえず、手ぐしでとかすのが最良の方法だと思います。

そして、家を出る前に髪をとかしていれば、出先でヘアブラシがなくても、乱れないように気をつけていれば大丈夫ですよ。

私は家で髪をとかすことを忘れて出社したことがあります^^;ブラシやクシは携帯していないので

焦って手ぐしでなんとかごまかしましたが、仕事中も気になって・・・。

本人は気になるのですが、まず周りの人は他の人の髪の毛なんてよほどの寝癖がついてない限りあまり気にしてないんですけどねw

それ以来、車の中に旅行の時、ホテルや旅館でもらえる2つ折りのブラシを常備するようにしましたよ。

ブラシがかさばるのでしたら、バッグの中にクシを入れておくのもいいですね。

この記事がお役にたてたら幸いです♪

最後まで読んでくださりありがとうございます。

チューブ絞りの代用は?家にあるもので最後まで使い切る方法
歯磨き粉や洗顔料、ハンドクリーム、わさびや辛子などチューブに入ってるものって最後まで使い切るのが難しいですよね。 そんな時は「チューブ絞り」という便利グッズを使うとスッキリ絞って使えます。 100均や無印良品でも売ってる「チューブ絞り」です...

https://kurashinohintsbox.com/2200.html

https://kurashinohintsbox.com/1116.html

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
シェアする
スポンサーリンク

コメント