ヘアブラシを忘れた時の代用品は?代わりになるものを紹介!

出先でヘアブラシを忘れて焦ってしまうことありませんか?
学校や会社で髪が乱れていても、とかせないなんて本当に困るし、周りの人にボサボサ髪だと思われるのも気になります。

ヘアブラシを忘れた時、買い物が出来るのでしたら100均やコンビニなどで、買えばいいじゃないと思いますが、買いに行けない時もありますよね。

そこで今回は、ヘアブラシを忘れた時の代用品について調べてみました。

スポンサーリンク

ヘアブラシを忘れた時の代用品は?

ヘアブラシを忘れてしまった時に代わりになるものを調査しました。

 

手ぐし

ヘアブラシを忘れた時の代用品として一番お手軽なのは手ぐしです!

指を髪に入れて軽くとかすようにすると、ヘアスタイルも整います。

手をちょっと濡らして両手でとかすようにするとスタイリングもしやすいです。

 

分け目をつけたい時はボールペンやシャープペン(芯を出さない状態)を使うそうです。

頭に刺さらないように気をつけてくださいね。

 

手ぐし以外では

調べてみると、コンビニでもらう割り箸プラスチックのフォークで代用する方がいました。

また、シャープペンシルを何本か持ってとかすとか

定規でとかすという意見もありました。

 

実際に割り箸で試しにやってみました。

割り箸を割らないで髪をはさんでとかしてみましたが、そんなにキレイにとかせないし気休め程度です。

髪の毛が割り箸にひっかかって痛かったですし^^;

 

定規やシャープペンシルも変わらないと思います。

プラスチックのフォークだったら、意外とクシ代わりになりそうなので、代用にできそう・・・

この中だったら一番使えるかなと思います。

スポンサーリンク

ヘアブラシの代わりになるものがない時は?

手ぐしのスタイリングに満足できなくて、代わりになるものが見つからない時は・・・

スパッと諦めましょう!

 

そんな時は「髪を乱さないように心がける」ことです。

風がふいてきたら頭を押さえる

かぶるタイプの服を脱ぎ着する時は髪がくしゃくしゃにならないように気をつけるなど

その日は、極力髪を乱さないように心がけましょうね。

 

そして、次から忘れないように気をつけるようにしましょう。

まとめ

ヘアブラシを忘れた時の代用品について紹介しました!

とりあえず、手ぐしでとかすのが最良の方法だと思います。

 

そして、家を出る前に髪をとかしていれば、出先でヘアブラシがなくても、乱れないように気をつけていれば大丈夫ですよ。

 

私は家で髪をとかすことを忘れて出社したことがあります^^;

焦って手ぐしでなんとかごまかしましたが、仕事中も気になって・・・。

まあ、周りの人は他の人の髪の毛なんてあまり気にしてないんですけどねw

 

それ以来、車の中に旅行の時、ホテルや旅館でもらえる2つ折りのブラシを常備するようにしましたよ。

ブラシがかさばるのでしたら、バッグの中にクシを入れておくのもいいですね。

 

この記事がお役にたてたら幸いです♪

最後まで読んでくださりありがとうございます。

 

チューブ絞りの代用は?家にあるもので最後まで使い切る方法
歯磨き粉や洗顔料、ハンドクリーム、わさびや辛子などチューブに入ってるものって最後まで使い切るのが難しいですよね。 そんな時は「チューブ絞り」という便利グッズを使うとスッキリ絞って使えます。 100均や無印良品...
グラタン皿の代わりになるものは?なくても代用品で間に合う!
グラタンを作ろう!と思ったけどグラタン皿がない・・・なんてことはありませんか? グラタンは高熱でオーブンで作るものなので、耐熱使用のお皿でなければなりません。 では、グラタン皿の代わりになる代用品のお皿は、どれを使えばい...
ふくさを売ってる場所は?どこで買うのがおすすめ?代用品も紹介
結婚式などで、突然必要になる「ふくさ」。 急だと、どこに売っているのかわからなくて困りますよね。 家に常備している方も少ないと思います。 できれば、身近な場所で手に入れたいものでしょう。 今回は、ふくさの売っている場...

コメント

タイトルとURLをコピーしました