男性用ビジネスバッグが型崩れでヨレヨレに?!直し方や型崩れ防止方法は?

ビジネスバッグって、なんであんなに型崩れしやすいんでしょうか…。

毎日使うものなので、どうにかしたいものです。

 

少し油断すると、あっという間ににふにゃ~っとヨレヨレになってしまいます。

特に、ナイロン素材のものは型崩れしやすい気がしますよね。

 

今回は、ビジネスバッグの型崩れの治し方や、防止方法をご紹介します。

 

スポンサーリンク

ビジネスバッグが型崩れした時の直し方は?ナイロン素材のものは?

 

ビジネスバッグといえば、ナイロン素材のものとレザー素材のものが大半だと思います。

中でも、ナイロン素材は使いやすいものが多いため、持っている人も多いでしょう。

 

ビジネスバッグの型崩れをすぐに直したい方におすすめの方法をご紹介します。

 

原始的な方法なのですが、ビジネスバッグを引っ張ってみてください。

特に、型崩れ酷い部分を意識して伸ばすことで、多少型崩れが軽減できます。

 

力任せに全力で引っ張ってしまうと、破れることもあるので気を付けて下さいね。

 

ちなみに、この方法は1度やるくらいではよくなりません。

方法としてはとても簡単ですが、毎日繰り返してよくなっていくものです。

 

ビジネスバッグを洗濯する!

 

ナイロン素材のビジネスバッグであれば、洗濯機で丸洗いすることができます。

洗ってしっかりと干すことで、型崩れも良くなりますよ。

 

洗濯機と手洗いの方法を紹介します。

洗濯機で洗う場合

カバンが型くずれしないために「洗濯ネット」に入れます。

カバンの中も汚れていますのでファスナーは開けておきましょう。

 

中性洗剤を入れて、ドライモードで洗濯しましょう。

角ハンガーでカバンの角をピンチでつまみ

風通しのよい影干しにします。

 

手洗いする場合

手洗いするとき準備するもの

・大きめのバケツや洗面器

・バスタオル

・歯ブラシ(汚れがひどい時)

 

①洗面器やバケツに水を溜め、中性洗剤を入れてかき混ぜます。

②カバンを入れて、30分ほどつけ置きます。

③押し洗いをして、ガンコな汚れがある時は歯ブラシで優しくこすって汚れを落としましょう。

④カバンを水ですすぎます。

洗剤が残らないようにしっかりすすぎましょう。

④水気を取る

バスタオルで包み込むようにして押さえて水気を取りましょう。

⑤カバンを逆さまにして角ハンガーでピンチでとめて干します。

ファスナーは開けた状態でOKです。

風通しの良い陰干しにしてしっかり乾かしましょう。

ナイロン素材は洗ってしっかり乾かせばヨレやシワがよくなると思います。

個人的には、カバンを引っ張るよりも洗濯機で洗うほうが早い気がします…。笑

スポンサーリンク

ビジネスバッグを長く使う型崩れ防止方法!

 

ビジネスバッグを少しでも長く使うためにも、型崩れは防止したいですよね。

そこで、簡単にできる型崩れ防止方法を調べてみました!

 

ビジネスバッグは床に置くのはNG!ハンガーにかけよう!

 

ビジネスバッグが型崩れする原因の1番は、使わない時にあります。

適当に床に放置すれば、だんだんヨレヨレになってしまいます。

服やシャツもハンガーにかけないとヨレヨレになりますよね?

ビジネスバックも同じです。

 

仕事から疲れて帰ってきて、

つい、ビジネスバッグは床に置きがちですが、

普段からハンガーにかけて置くようにしましょう。

 

ビジネスバッグをハンガーにかける時は中身を抜こう!

 

ビジネスバッグの中身が入っていると、その重さで鞄にも負担がかかります。

負担がかかれば、ビジネスバッグが痛む原因にもなってしまいます。

 

ハンガーにかける時は、中身を抜いてからにしましょう。

 

ビジネスバッグは2~3個常備しておこう!

 

毎日同じものを使えば、その分寿命が縮まってしまいます。

ビジネスバッグへのダメージを減らすためにも、何個か使い回しするといいでしょう。

 

色や形の

違うものを使うことによって、その日の気分も変わるかもしれませんよ!

 

スポンサーリンク

さいごに

 

ナイロン素材のビジネスバッグは、洗濯することで型崩れが治ります。

ただし、しっかりと乾かさないと更にヨレヨレになることがあるので、気を付けてください。

 

また、普段から大事に使うことで長持ちします。

型崩れ防止を心がけて、大事にビジネスバッグを使ってください。

 

ビジネスバッグをキレイにして、仕事も頑張っちゃいましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました