七夕の願い事!カップルで彼氏が喜ぶ例文は?七夕の過ごし方も紹介!

七夕は家族で過ごす方もいれば、カップルで過ごす方もいるでしょう。

むしろ、織姫と彦星の言い伝えを考えるとカップルで過ごすのもいいですよね♪

 

そして七夕と言えば願いごとを書くイベントは欠かせません!

せっかくなら、彼氏に惚れ直してもらえるような可愛い願い事を書きたいものです。

 

今回は、彼氏が惚れ直す七夕の願いごとの例文やカップルの過ごし方をご紹介します♪

 

スポンサーリンク

彼氏が惚れ直す?七夕の願いごとの例文!

七夕は正直に言うと星好きの男性でもない限り、

七夕を疎かにしている方の方が多く、自ら行動してくれる男性はほぼいません。

なので、もし七夕を二人で過ごしたいのであれば、彼女のあなたから誘いましょう。

 

もしかしたら、当日になっても乗り気ではないかもしれません。

しかし、そんな時に彼氏が惚れ直すような願いごとをかけば、彼氏も盛り上がるはず!

まずはどんな願いごとにするのか、考えてみましょう!

 

それでは、彼氏が惚れ直す願い事の例文をご紹介します♪

 

二人の関係の願いごと編

 

・「生まれ変わっても、○○と出会い一緒に過ごせますように」

・「○○ともっとたくさんの時間を過ごせますように」

・「お互いがおじいちゃん、おばあちゃんになっても一緒にいられますように」

 

可愛い願いごと編

 

・「私たちが今日一緒にいられるように、織姫と彦星も今夜会えますように」

・「○○のためにもっと料理が上手になりますように」

・「私たちを含め周りの人たちも幸せにすごせますように」

 

どれも女性らしく、彼氏が惚れ直す願いごととしてとてもふさわしいと思います♪

個人的には「○○のために~○○できるようになりますように」のような願いごとが、

彼氏的にはとても嬉しいと思いました。

 

「自分のために願い事をしてくれるなんて、可愛い彼女だな♪」

と思ってくれるはずです!

 

二人で願い事を書く際は、是非参考にしてみてください♪

 

スポンサーリンク

七夕の日は特別!カップルの過ごし方を紹介!

 

次に、七夕の日のカップルの過ごし方をご紹介します♪

 

  • 笹飾りをしたり、短冊を書き過ごす

 

二人で同じ作業をすると、二人の親密さもアップします♪

ネットで調べて笹飾りを作ったりするのも楽しいと思います。

イベント好きな彼氏であれば、喜んでくれるでしょう!

 

  • 天の川を見に行くorプラネタリウムに行く

 

晴れている日であれば外で天の川の観察、天気が悪ければプラネタリウムがおすすめ!

七夕といえば天の川なので、二人で鑑賞に浸るのもロマンチックですよね♪

 

  • 七夕祭りに行く

 

七夕時期は、各地で七夕祭りが開催されています。

会場には短冊に願い事を書くブースなども設けられているので、

お祭り気分だけではなく、しっかりと七夕として楽しむことができます♪

 

  • ディズニーランドへ行く

 

ディズニーランドでは、毎年七夕期間中イベントが開催されています。

アミューズメントパークが好きなアクティブカップルにおすすめです♪

 

  • 二人でロマンチックにお家デートをする

 

お家デートと言っても、ただのお家デートではありません。

七夕料理を作ったり、七夕にちなんだロマンチックな映画を見たり…。

二人でゆっくりとした時間を過ごすのもいいでしょう!

 

スポンサーリンク

まとめ

 

七夕は、彼女の可愛らしい願いごと一つで彼氏への印象も変わります。

もし七夕に乗り気じゃない男性だとしても、願いごと一つで盛り上がります。

七夕の過ごし方も含めて、二人で素敵な七夕をお過ごしくださいね♪

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
くらしのヒントBOX!

コメント

タイトルとURLをコピーしました