アフィリエイト広告を利用しています

七夕の願い事!カップルで彼氏が喜ぶ例文は?七夕の過ごし方も紹介!

スポンサーリンク

七夕は家族で過ごす方もいれば、カップルで過ごす方もいるでしょう。

むしろ、織姫と彦星の言い伝えを考えるとカップルで過ごすのもいいですよね♪

 

そして七夕と言えば願いごとを書くイベントは欠かせません!

せっかくなら、彼氏に惚れ直してもらえるような可愛い願い事を書きたいものです。

 

今回は、彼氏が惚れ直す七夕の願いごとの例文やカップルの過ごし方をご紹介します♪

スポンサーリンク

七夕の願いごとの例文!

七夕は正直に言うと星好きの男性でもない限り、

七夕を疎かにしている方の方が多く、自ら行動してくれる男性はほぼいません。

なので、もし七夕を二人で過ごしたいのであれば、彼女のあなたから誘いましょう。

 

もしかしたら、当日になっても乗り気ではないかもしれません。

しかし、そんな時に彼氏が惚れ直すような願いごとをかけば、彼氏も盛り上がるはず!

まずはどんな願いごとにするのか、考えてみましょう!

 

それでは、彼氏が惚れ直す願い事の例文をご紹介します♪

 

二人の関係の願いごと編

2人がずっと楽しく過ごせるようにという願いごとです♪

・「生まれ変わっても、○○と出会い一緒に過ごせますように」

・「○○ともっとたくさんの時間を過ごせますように」

・「お互いがおじいちゃん、おばあちゃんになっても一緒にいられますように」

 

可愛い願いごと編

・「私たちが今日一緒にいられるように、織姫と彦星も今夜会えますように」

・「○○のためにもっと料理が上手になりますように」

・「私たちを含め周りの人たちも幸せにすごせますように」

 

どれも女性らしく、彼氏が惚れ直す願いごととしてとてもふさわしいと思います♪

個人的には「○○のために~○○できるようになりますように」のような願いごとが、

彼氏的にはとても嬉しいと思いました。

 

「自分のために願い事をしてくれるなんて、可愛い彼女だな♪」

と思ってくれるはずです!

 

二人で願い事を書く際は、是非参考にしてみてください♪

 

スポンサーリンク

七夕の日は特別!カップルの過ごし方を紹介!

次に、七夕の日のカップルの過ごし方をご紹介します♪

笹飾りをしたり、短冊を書き過ごす

二人で同じ作業をすると、二人の親密さもアップします♪

ネットで調べて笹飾りを作ったりするのも楽しいと思います。

イベント好きな彼氏であれば、喜んでくれるでしょう!

 

天の川を見にいく

晴れている日であれば外で天の川の観察

七夕といえば天の川なので、二人で鑑賞に浸るのもロマンチックですよね♪

おでかけ出来るようでしたら、天の川スポットに旅行するのもいいですね。

 

プラネタリウムにいく

天の川を一緒に見ようと思っていても、七夕の日って高い確率で雨が降ったりします。

そんな時は、プラネタリウムがおすすめです。

 

コニカミノルタプラネタリウムは東京池袋・スカイツリー・有楽町、横浜、名古屋にあります。

ペアシートがあるので2人でくつろいでプラネタリウムを楽しめますよ。

ギャラリーでグッズを販売していたり、おしゃれなカフェもあるので、一日中楽しめると思います。

コニカミノルタプラネタリウム

オンラインでチケットが購入出来て便利

七夕祭りに行く

七夕時期は、各地で七夕祭りが開催されています。

会場には短冊に願い事を書くブースなども設けられているので、

お祭り気分だけではなく、しっかりと七夕として楽しむことができます♪

 

ディズニーランドへ行く

ディズニーランドでは、毎年七夕期間中イベントが開催されています。

アミューズメントパークが好きなアクティブカップルにおすすめです♪

 

二人でロマンチックにお家デートをする

お家デートと言っても、ただのお家デートではありません。

七夕料理を作ったり、七夕にちなんだロマンチックな映画を見たり…。

二人でゆっくりとした時間を過ごすのもいいでしょう!

 

七夕限定の御朱印をもらいにいく

七夕の時期は期間限定の御朱印を用意している神社が数多くあります。

2人でゆったりと神社めぐりをして限定の御朱印を頂きつつ、お願い事をするのもいいですね。

 

七夕の限定御朱印をいただける神社の例です。

【東京】

平河天満宮、麻布氷川神社、下谷神社、秋葉神社、阿佐ヶ谷神明宮、渋谷氷川神社、日吉神社など

【関西】

少彦名神社、天之宮神社、安倍晴明神社、尼崎えびす神社、生田神社、北野天満宮、勝林寺など

調べてみると、他にも全国にありますので、お近くの神社にいってみてくださいね。

ドライブにいく

七夕の日はちょっと足を延ばして遠出してみては?

ドライブデートは交通機関を使って移動するよりも、二人っきりの時間が長くて彼との距離もぐっと縮まります。

いつもと違う場所におでかけして、楽しいひとときを過ごしましょう。

ドライブデートで彼氏と会話なしになるのが心配!話題のネタを紹介!
ドライブデートって、ロマンティックで素敵ですよね~。 二人きりのあの空間、ドキドキしちゃいます! しかし、ドライブデートにもデメリットがあります・・・。 ドライブデートといえば「会話」が重要となりますが、皆さんどうしていますか? 運転中は会...
ドライブのお供にピッタリなお菓子7選!コンビニで買えるものを厳選!
ドライブに欠かせないものといえば「お菓子」ですよね♪ 私もドライブではついつい食べ過ぎちゃいます。笑 ドライブ中に食べるお菓子は、途中のコンビニで買うのですが、 最近のコンビニはお菓子の種類も豊富で、見ているだけでときめいちゃいます! また...

まとめ

カップルで彼氏が喜ぶ七夕の願い事の例文を紹介しました。

また、七夕の過ごし方もたくさんの例をまとめましたので、是非参考にしてみてくださいね。

 

七夕は、彼女の可愛らしい願いごと一つで彼氏への印象も変わります。

もし七夕に乗り気じゃない男性だとしても、願いごと一つで盛り上がります。

七夕の過ごし方も含めて、二人で素敵な七夕をお過ごしくださいね♪

最後まで読んでくださりありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
スポンサーリンク

コメント